MENU

八百屋とごはんはるか【西天満】:満点定食、回復定食  9/14オープン!八百屋とごはんグループの新店!

  • URLをコピーしました!

7月頃に西天満をウォーキングしていると…お盆明けに新店舗オープンの貼り紙が!
古民家をリノベーションされる感じで興味津々です。
想定外の事が色々あってかオープン日が延期になって9/14にオープンしています。
嫁と一緒に八百屋とごはんはるかさんに初訪問です😃
※オープン日にロイスの店の帰りにお店前を通って下見してますm(_ _)m

八百屋とごはんはるかさんInstagram⇓

八百屋とごはんはるかさんの住所は大阪市北区西天満3-8−8、大阪メトロ 『南森町』『北浜』駅より徒歩5分の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。

沢山のお祝いのお花が飾られています。

営業時間…11:00-23:00(22:30LO)

外待ちは無し!
入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂き2階席に案内されます。

古民家のリノベーション!元々あったと思われる欄間が飾られています。

下見の時に店名と外メニューをみて『八百屋とごはんグループ』は理解していました。
このメニューは訪問していませんが見た記憶は鮮明です。

健康・食材の拘られていて管理栄養士さん監修の農薬不使用有機野菜使用!全席完全禁煙で1日中定食がオーダーできます。ご飯大盛り無料という事で〜

だんな

満点定食のご飯大盛り、
回復定食(嫁の分)
お願いします〜

一品メニューとドリンクメニュー!
ランチタイムからオーダー可能です。

ランチョマット兼用のお店の拘りと今日の小鉢のパウチです。
毎日パウチを作るのかしら。ご飯を食べながら確認するのもいいと思います。

しばし待って着丼!

沢山の小鉢で彩り豊かです!

いただきます!

サバの煮つけから!
満点定食をチョイスしたのは、このサバの煮つけが食べたかったからで創業からの継ぎ足しタレで作っているから!
はい!はるかさんは創業2日目ですが…ここでいう創業は本店さんの10年です!

濃厚な旨味のタレで美味しいです!ご飯が進む味付けです。
1階入口の保冷ケースにサバやおかずが陳列されていますから、全店舗さん分1ヶ所で調理されているのかもです。

ご飯は発芽米!栄養価が高く噛めば噛むほどご飯の旨味が口の中に広がります!

お味噌汁の具はしめじ、白菜、人参!好みの濃さで美味しいです。

サラダも小鉢も野菜本来のよさを活かす味付け!今試験を受けたら満点とれるかな。

ゆっくり味わいながら幸せの完食です!

拘りの食材を使っているからこの価格帯と思いますが、普段使いにはコスパが微妙です。

美味しくお腹も満たされてお会計を済ませて八百屋とごはんはるかの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!

関連ランキング:定食・食堂 | なにわ橋駅北浜駅南森町駅

目次