MENU

ロイスの店【西天満】:オムバーグ大盛り  更に…チャレンジしちぃました(^_^;)

  • URLをコピーしました!

西天満に気になっていたお店が!
嫁が出社で1人ランチなのもあってロイスの店さんに初訪問です😃

ロイスの店さんの住所は大阪市北区西天満3-8-17、京阪『なにわ橋』駅より徒歩5分の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。

ハヤシライス、オムライスのお店です。

定休日  …日曜日
営業時間 …11:30~15:00(L.O.14:30)

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きテーブル席に座ります。

1,999年創業の歴史あるお店です。メニューは壁に貼られています。
オムカツ(オムライスにチキンカツ)狙いで訪問でしたが…貼られていない(^_^;)
お父さんに聞いたら今は提供していないとの事!食べログ等で予習をして訪問ですがメニューを絞られた感じがします。

だんな

オムバーグ大盛り
お願いします〜

以前はお父さんが調理されていましたが、今は2代目の息子さんが調理されています。フライパンを揺する快活な音が聞こえてきてワクワク!

しばし待って着丼。

オムライス、ハンバーズ共にデカい😍!
提供時にご飯が足らなかったら言ってくださいの一言があります。
これは予習済でオムライスのご飯が足らなかったらどう提供されるか…レビューが何処にも見付けれずでした(^_^;)
大盛りオムライスのこのボリュームで言う人はそういないような(^_^;)

いただきます〜

ケチャップライスの具材は独特な大ぶりにカットされた玉ねぎと牛肉!
ご飯はかなり固めで芯があり、歯ごたえがあります。味付けは優しい感じで、ふっくらした薄焼き玉子にハヤシソースがかかってバランスがよく旨いです。

チキンライス同様に大ぶりにカットされた玉ねぎと肉々しい旨いハンバーグ!ハヤシソースとも相性良く旨いです!

付け合せのドレッシングのかかったボイル野菜はいい箸休め!ほくほくのジャガイモも旨いです!
この組み合わせなら大盛りも美味しくオムライスを完食です!

ほぼお腹いっぱい!しかし。。。あのセリフが頭をよぎります!

だんな

ご飯ください!

どう提供されるのかと思ったらお皿を下げて盛ってくれるよう!
厨房の息子さんから量の確認がお父さん経由であるので『少し』とお願いして〜
(たくさんと言ったら大盛り来そうです(^_^;))

この玉ねぎ使いとご飯の感じは記憶に残ります!

ほんと満腹の幸せの完食です!

お会計を済ませお礼の挨拶をしてロイスの店さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま! 美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ハヤシライス | なにわ橋駅南森町駅北浜駅

目次