MENU

味道【南森町】:麻婆豆腐セット、鶏肉とカシューナッツ炒めセット  中国郷館大陸風の元料理長さんの町中華!

  • URLをコピーしました!

嫁と久しぶりにランチに!
中華が食べたいようで味道さんに初訪問します😃

味道さんの住所は大阪市北区天神橋4-6-18、大阪メトロ 『扇町』駅より徒歩2分の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。

シェフは天神筋橋商店街内の中国郷館大陸風の元料理長!中国全土の認定資格『中餐行政総厨』を取得し、 中国全土で10人しか作れない特製肉団子が得意です。

中国郷菜館大陸風さん記事⇓

定休日  …日曜日
営業時間…11:30~14:30、17:30~22:00

ランチメニュー(定番セット)は8種類!別に週替りのセットもあります。

タイミングよく外待ち無し!

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、店員さんの写真撮影の許可を頂きテーブル席に!

ランチセット以外のご飯物等も充実しています。
ランチセットはご飯おかわり1回目無料で、それ以降は一回につき+50円です。

中国人のご家族さんで営業されている感じ!奥様がホール担当で口数は少なめですが異国の地で頑張っています。

だんな

麻婆豆腐セット、
鶏肉とカシューナッツ炒めセット(嫁の分)
お願いします〜

卓上の味変は醤油、ラー油、酢があります。

しばし待って着丼。

マスクをとると香ばしい匂い!
メインの他にサラダ、揚げ物1品、スープ、ご飯とボリュームがあります。

いただきます〜

まずは麻婆豆腐から!
黒褐色は味噌を使っているからですかね〜辛さと痺れは控えめでしっかりと旨味があります。

必然のオンザライスで!
濃厚なのもあってご飯がすごく進みます。

スープの具材は豆腐とワカメ!麻婆の刺激をリセットするのに丁度よい味付けです。

サラダ、揚げ餃子とバランスよく嫁も満足そう!

鶏肉とカシューナッツ炒めを一口!
鶏肉たっぷりで強火の中華鍋で炒められてこちらも旨いです。

ご飯をおかわり!
麻婆豆腐のお皿にダイブしてざっくり混ぜて美味しく完食です!

美味しくお腹も満たされてお会計を済ませお礼の挨拶をして味道さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:中華料理 | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

目次