MENU

ココペリカレー【大阪天満宮】:3種3TOP盛  こだわりぬいたスパイスカレー!

  • URLをコピーしました!

前日に嫁とカレー屋さんの話に!
カレー屋さんは個性的な店主さんが多い⇒個性的といえばアソコ!
凄く久しぶりにココペリカレーさんに訪問です😃

ココペリカレーさんInstagram⇓

ココペリカレーさんの住所は大阪市北区東天満宮2-6-12 南森町双葉ビル 2F、最寄り駅は『大阪天満宮』、『南森町』駅から徒歩2分位の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。

定休日…不定休

営業時間…
[月〜金]
昼 11:30~15:00
夜 18:00~22:00(L.O)21:00

[土・日・祝]
昼 11:30~15:00

 階段を上がって〜

タイミングで外待ち無し!
入り口の除菌スプレーでしっかり両手を除菌して店主さん今日ご指定のカウンター角席に座ります。
※店内撮影禁止。。。ですが店主さんに改めて聞くと、カレーと文字は撮影可です。

まず最初に店主さんから『こちらのお店は初めてですか?』と聞かれます。
来たことありますが(説明)お願いしますと伝えると…タブレットを渡されて!

You Tubeの説明があります(前半は注文の仕方、後半はTV取材の計8:40)

注文の仕方を見たら、まずはドリンクのオーダーです(今回はザクロソーダ)

次にカレーのオーダー!

三種盛… いつものグリーンチキンカレー、茄子キーマシャバ、週替りガーリックポークカレー
3種3TOP盛 …カレー3種+ポテトサラダ、サルサトマト、タルタル玉子のトッピング
社長盛SP…3種3TOP盛のご飯半分、グリーンチキンカレーのチキン3倍盛り+α

だんな

3種3TOP盛
お願いします〜

ザクロソーダを飲みながらTV番組の視聴です(※視聴の強要はありません)
『いっぱいしゃべる方』のTVの文字にめちゃめちゃ共感しながら、今はYou Tubeだよって心の声(ΦωΦ)

更に店主さんのスマホが渡されて、文字で勉強です(かなりの文字数あり。途中に電話着信ありでビックリしました(^_^;))
本当に個性豊かな店主さんです!

退屈する事全くなく、しばし待って着丼。

お皿の縁の野菜のマリネが独特の盛りです!

マスクを取ると更にめちゃスパイスのいい匂いがします!

いただきます!

You Tube視聴してもらうと…食レポ不要ですが、だんなのブログですしね(^_^;)

厳選素材で作られたカレーしゃば系!昆布・干椎茸を水に70時間漬けた和風出汁べース!

いつものグリーンチキンカレーは、鳥正  奥田かしわ店さんの刺身でも食べられる鶏肉使用。ヨーグルトとスパイスに1週間漬けたものを火入れしてホロホロになって旨いです。
茄子キーマシャバは茄子がトロトロ!週替りガーリックポークカレーはポークの旨味とスパイシーさが際立っています。

トッピングのポテトサラダとタルタル玉子はマイルドで、サルサトマトは酸味をプラスで旨いです。

皿の縁の野菜ピクルスで舌をリセットしながら混沌感を愉しむ幸せ!

美味しく完食です!

お会計を済ませて帰ろうとすると『忘れ物はないですか?』
大丈夫ですと答えると『見つけにくい物ですか?』と、いつもの井上陽水さんでした!

ココペリカレーの店主さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレーライス | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

目次