MENU

味季おでん 花わさび【大阪天満宮】:C定食  焼き立ての魚に揚げたてのロースカツ!

  • URLをコピーしました!

インスタの相互フォロワーさんがコスパよいお店の投稿をされているのを発見!
お店をググって味季おでん 花わさびさんに初訪問です😃

味季おでん 花わさびさんの住所は大阪市北区松ヶ枝町2-1 隆勝ビル1F、大阪メトロ 『南森町』『大阪天満宮』駅より徒歩5分の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。

ランチは日替わり3種ですが、今日は2種のみです。
ご飯大盛・小盛無料です。

定休日 …土曜日・日曜日・祝日
営業時間…【昼】11:30~14:00 
        【夜】17:00~23:00(L.O.22:30)

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

店内は会社員の方で賑わっています。

この日は…
A.丼ぶり+豚汁+お惣菜1品…                すき焼き風(丼ぶり)
C.魚メイン+肉メイン+お惣菜1品+味噌汁+ご飯…サバの西京焼き、豚ロースカツ

だんな

Cご飯大盛り
お願いします〜

卓上に一味、塩、醤油に昆布の佃煮があります。
昆布の佃煮は嬉しいです!

丼ぶりは早めに提供されますが、焼き魚は少し時間が必要です。急ぎの場合は丼ですね!
奥様から焼くのに時間がかかってすいませんと一言ありますが、焼き立ての魚が食べる幸せです!

しばし待って着丼!

寸胴のお茶碗にご飯大盛り!マスクを取ると西京漬けのいい匂いがします!

いただきます!

まずは鯖の西京焼きから!
焼き立ての熱々で脂のった鯖が旨いです!オンザライスでご飯が進む進む!
味噌汁はしっかり出汁がとられていて好みの濃さです。

豚ロースカツは揚げたて!
卓上にソースが無いと思っていたらトンカツソースの上に豚ロースカツ!
肉汁がじゅわぁ〜と旨いです!

今日のお惣菜1品は茄子とオクラの煮物!
オクラのトロミで糸が引いています。丁度よい柔らかさでこちらもご飯が進みます。

ご飯がかなり多くて途中から昆布の佃煮をオンザライス!

幸せの完食です!

美味しくお腹も満たされてお会計を済ませて味季おでん 花わさびの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:居酒屋 | 大阪天満宮駅南森町駅桜ノ宮駅

目次