MENU

vividha masara(SANGOさん間借り)【針中野】:☆ノンベジミールス☆  月1回ペースの旨い間借りカレー屋さん!

  • URLをコピーしました!

インスタ投稿で月1回ペースで間借り営業されているカレー屋さんを発見!
釣り友さんを誘ってインスタDM予約をしてvividha masaraさんに初訪問です😃

vividha masaraさんInstagram⇓

vividha masaraさんは針中野のSANGOさんの間借り営業です。

『体に優しく野菜を美味しく』がコンセプト!
無化調&グルテンフリーで野菜は全て国産に拘り、可能な限り自然栽培もしくは有機栽培のものを使用されています。

SANGOさんの住所は大阪市東住吉区駒川5-23-1、最寄り駅は近鉄の『針中野』駅から徒歩2分位の距離になります。

釣り友さんと駅で待ち合わせ!※だんな路線間違えてバタバタになってギリセーフでしたm(_ _)m

お店に11時少し前に到着。

営業日  …月1回ペース※Instagram投稿でご確認ください。※次回は11月27日(日)同じくSANGOさんにて開催
営業時間…11:00~15:00(L.O.14:30)

入り口で検温とアルコール消毒液でしっかり両手を除菌して予約済みを伝えて店主さんと初対面!
写真撮影の許可を頂きテーブル席に座ります。

 SANGOさんはスポーツバーをされているのでカラフルな店内です。

10月30日のメニュー

☆ノンベジミールス☆
・カレーリーフチキンカレー
・合挽き肉のキーマカレー
・5種の豆のダルタルカ
・里芋のココナッツ煮
・かぼちゃと豆のカレー
・黒目豆のカレー
・青パパイヤのウールガイ
・茄子とカシューナッツのサブジ
・小松菜のサブジヨーグルト和え
・人参のトーレン
・ひよこ豆のスパイシーチョップサラダ
・豆と米のせんべい

・マサラチャイプリン
・プレーンラッシー

・ご飯はソナマスリライス
・お水はパティムガムウォーター

デザート、ドリンクまで充実のセットです。

試作の時に写真撮影ですかね〜カレーや副菜が種類豊富だと見比べて食べるのが楽しみ!
『ミールスの美味しい食べ方』の説明があります。

だんな

☆ノンベジミールス☆2つ
お願いします〜

しばし待って着丼。

カレー副菜の盛りが素晴らしい!

いただきます〜

まずはベジ系から!
ハロウィン前日10/30でかぼちゃをチョイスされてんですかね〜2種(かぼちゃと豆、黒目豆)のカレーは濃度が異なり食感が違いや豆本来の旨さを引き出しています。里芋のココナッツ煮は濃厚!ダル系が美味しいと期待値が上がります。

ノンベジ系はカレーリーフチキンカレー、合挽き肉のキーマカレー!
チキンカレーは自家栽培カレーリーフを弱火でゆっくりローストして優しい旨さ!
キーマカレーはやや辛めでしっかり深みがあります。

どのカレーも後味すっきり!関西でよくある出汁使いと異なり、塩のみで素材の旨味を引き出しています。
ソナマスリライスと一緒に美味しく頂きます。

副菜は青パパイヤのウールガイ、茄子とカシューナッツのサブジ、小松菜のサブジヨーグルト和え、人参のトーレン、ひよこ豆のスパイシーチョップサラダ、豆と米のせんべい!
苦味、甘味、酸味、食感の違いとメリハリがあります。カレーと合わせても単体でも美味しいです。
カレーの刺激、副菜の素材の旨さとバランスよし!

半分ほど色々な組み合わせを愉しんでから、豆と米のせんべいを砕いてざっくりと混ぜ混ぜ!

一期一会の混沌感が素晴らしい!最後まで味の変化を愉しめます!お腹いっぱいの大満足です!

食後にマサラチャイプリンとプレーンラッシー!
マサラチャイプリンはコクの奥行きがあって余韻が素晴らしい!
プレーンラッシーは底に水切りヨーグルトをトッピングでマドラーで混ぜながら美味く完食です!

お会計を済ませてvividha masaraの店主さんとスタッフさんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:バー | 針中野駅駒川中野駅

目次