MENU

若水(ワカミズ)【東三国】:オムライス大、とりから揚げ(3ケ)  ずっとBMしてた東三国の町中華さん!

  • URLをコピーしました!

東三国に美味しそうな町中華のお店を以前からBMしていました。
淀川区に用事があり若水(ワカミズ)さんに初訪問です😃

若水さんの住所は大阪市淀川区宮原5-3-41、最寄り駅は大阪メトロの『東三国』駅から徒歩3分の距離になります。

お店に12時に到着。外待ちはタイミングよく無し!

定休日 :土曜日
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00

陳列ケースといい町中華屋さんの佇まいです。

若水さんは唐揚げも名物!3ケ、5ケのテイクアウトがあります。

入店して入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂きカウンター席に!

美味しそうな中華メニューがいっぱい!

だんな

オムライス大、
トリから揚げ3ケ

テイクアウトで
トリから揚げ5ケ
お願いします!

トリのから揚げは注文時に半分にカットするかどうかを聞かれます。今回はカットなしでお願いします。

お店は奥に長い間取りで入口側にテーブル席、奥がカウンター席になっています。
テーブル席のおっちゃん達がビールを飲んでるのが羨ましいです。

卓上の味変は醤油、ソース、ラー油、酢、コショウ、塩、七味があります。

カウンター越しに店主さんが中華鍋をふるうのを眺めてマスク越しにいい匂いがします!

スープ、オムライス、から揚げの順に着丼。から揚げは10分程時間がかかりますが揚げたての熱々です。

ケチャップのシズル感が素晴らしい!
後で気付きましたが過チャップは若水の『W』!写真は逆さまの『M』にm(_ _)m

いただきます!

まずはスープから!
しっかりアク取りされて美しい!鶏ガラと塩気で美味しいです。

薄焼き玉子を崩すと中のしっかり詰められたご飯が崩れてきます!

具材はハム、小海老、玉葱!
高火力で炒められていい感じにコーティングされてパラパラ!
味付けはこいめでケチャップと塩気、具材の甘さで旨いです!

から揚げがそのままだと大きい!女子さんなら半分カットと思います。
一口かんだ瞬間にジュワっと肉汁が出てきて熱々!外はクリスピーでガリサク食感のスパイシーに甘酸っぱいタレとこの肉汁で皆さんが美味しいと言われるのを実感です。このから揚げだけでも訪問する価値あります。

食べてる途中にテイクアウトを頂いて、美味しく幸せの完食です!

お会計を済ませ若水の皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

帰宅して嫁にお土産のトリから揚げ5ケ

テイクアウトは甘酸っぱいタレは別容器に入っています。

だんな

あれ?4ケ

よめ

こっそり頂きましたw

関連ランキング:中華料理 | 東三国駅東淀川駅新大阪駅

目次