MENU

手打ちうどん  ながれ【西天満】:とりちくわ天うどん定食大(かやくご飯)  西天満の旨い手打ち!

  • URLをコピーしました!

梅田に行く途中で目につく看板を発見!どうしようか考えて後日にすることに。
色々とググって、手打ちうどん  ながれさんに初訪問します😃

ながれさんの住所は大阪市北区西天満4-3-13、大阪メトロ 『南森町』駅より徒歩5分の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。

定番メニューの他に本日の日替わりがあります。

定休日  …日曜日
営業時間…11:30~15:00 (売切次第終了)

タイミングよく外待ち無し!
お店のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂き店内の待ち席に!
カウンター席は埋まっていて店内待ち4人と繁盛しています。
時間が掛かるからか店内に入れないお客さんは帰られる人気店です。ランチタイムを外すか土曜日ですかね。

温かいうどん、冷たいうどん、定食(かやくご飯、いなりずし、玉子かけご飯)、丼セットとバライティなラインナップ!

待ち席でオーダーを聞かれるので

だんな

とりちくわ天うどん定食大盛り
かやくご飯
冷で
お願いします〜

順番に進んでカウンター席に!

卓上の味変アイテムは七味、すった生姜、醤油、沢庵があります。
店主さんが物腰が柔らかくて、真摯にうどんと向き合っているのが伝わります。

しばし待って着丼。

かやくご飯の蓋を取るといい香りと湯気があがります。

いただきます〜

まずは麺だけで!
手打ちでやや細めでエッジがきいています。
モチっとした弾力で喉越しがいいです。

レモンを絞って大根おろしと混ぜ混ぜ!
きりっとした出汁もなかなか美味しくてこのうどんにぴったりで旨いです!

かやくご飯の具材は牛蒡、コンニャク、人参!
オコゲも入って味付けが絶妙で素晴らしい!いなり寿司や玉子かけご飯を食べていないですが、このかやくご飯だけでも食べたい位です。

とり天、ちくわ天ともに揚げたて!
とり天はモモ肉でジューシー、ちくわ天は細身ですがいいすり身を使っていて美味しいです。

味変はすった生姜をたっぷり入れて!
このうどんには生姜があいます。

美味しく幸せの完食完飲です!

お腹も満たされて店主さんにお礼の挨拶をして、ながれさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:うどん | なにわ橋駅南森町駅大江橋駅

目次