MENU

上方レインボー【桃谷】:加里ラーメン、味玉アローカナ、ご飯小  カドヤ食堂出身の名店さん!

  • URLをコピーしました!

嫁と桃谷に用事でおでかけ!
桃谷は大阪環状線の鶴橋駅から南に1駅の場所です。食べログ等をググって上方レインボーさんに初訪問します😃


上方レインボーさん Instagram⇓

上方レインボーさんの住所は大阪市天王寺区勝山4-6-3、JR環状線『桃谷』駅より南に徒歩5分の距離になります。
食べログTOP5000のラーメン屋さんです。

お店に19時に到着。

店名のレインボーの通り、虹色の日よけテント、虹色の傘と随所に拘りがあります。

定休日…水曜日
営業時間…11:00~21:30(L.O.)

タイミングで外待ちは無し!店内は満席でしばらく外の椅子で待ちます。

店内は白を貴重にスタイリッシュでカウンター席のみ。女性スタッフさんが笑顔でしばらくお待ち下さいと気持ちのよい接客をされます。

カドヤ食堂さん同様に拘りの食材を使用でお値段は高め。雪若丸新米入荷しましたの文字が気になります。
カドヤ食堂さん同様に味豚足(加里限定)もあります。

店内が空き入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

初めてですと伝えてオススメを聞くと加里ラーメン、醤油ラーメンとの事!

だんな

加里ラーメン、
味玉アローカナ、
ご飯小、
醤油アニマル
お願いします

しばしまってご飯から着丼。

THEダイブ飯はご飯が少なく削り節がかかっていますが、小の方がご飯量が少し多くて自家製昆布が付いています。
少し硬めの新米がツヤツヤしています。

ラーメンが着丼。

加里(カリー)と醤油のいい香り!盛りが綺麗です!
提供時に食べ方の説明があります。初めは手前のスープから味わって、徐々に奥のカレーペーストを混ぜながら食べて下さい&ご飯と相性がいいとの事!

いただきます!

奥のほぐされた肉の入ったカレーペースト

まずは手前のスープから!
魚介系の旨味がしっかりとするサラリとしたスープ!奥のカレーペーストを溶かし込んでいくとドンドンとカレーが主張してきます。山形系ラーメンの辛味噌を溶かして味変のカレー版です。好みとしては断然こちら!

麺は全粒粉の細ストレート!スープと絡んで食感よくカレーソバ頂いているような感覚もあります。

具材は、部位と味の違うチャーシュー、メンマ、なると、白ネギにオプションの味玉アローカナ!
チャーシュー、味玉が凄く美味しいです!そして濃い系には白ネギがあっさりいい箸休めになります。

美味しく麺を完食してから楽しみにしていたダイブ飯!

山形県産雪若丸の新米は少し固めに炊き上げられていて、加里スープを吸って加里ライスに!
ご飯必須の旨さで完食完飲です!

美味しくお腹も満たされてお会計を済ませお礼の挨拶をして上方レインボーさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 桃谷駅寺田町駅

目次