MENU

桐麺 本店【神崎川】:桐玉(冷やし)、大盛り、〆ごはん  インスタ映えする完成度の高い麺!

  • URLをコピーしました!

フォロワーさん達が美しい麺の投稿をされているのを何度も拝見しています。
本来なら夏限定の麺ですが、期間延長になっているのをお店インスタで発見!
バス利用で桐麺 本店さんに初訪問します😃

桐麺 桐ちゃん製麺 中華そば桐麺【公式】Instagram⇓

桐麺さんは本店が神崎川、支店が十三にあります。

桐麺 本店さんの住所は大阪市淀川区三津屋北3-1-15、阪急『阪急神崎川』駅より徒歩12分、大阪市営バス 97系統 東淀工業高校前バス停より徒歩1分になります。

今回はバス利用で!

阪神百貨店とJR大阪駅の間にバスターミナルがあります。
5番のりばの加島駅前行き(97)(運賃 大人210円 子供110円)梅田から乗車時間15分ほどです。

お店に12時過ぎに到着。

外待ちは10人です。

定休日 …火曜日
営業時間…昼:11:00~15:00
夜:18:00〜22:00

外待ちルールの看板があります。
お店入口から左側の自動販売機側に5人分程の椅子があって、道路側に折り返して並ぶルールです。
回転はわりと早そうで2〜3人単位で入店していきます。
並び途中にメニューが渡され、後でオーダーの確認があります。

こちらは定番メニューのみ!限定メニューはお店入口左側に書いてあります。
桐玉は9/22から温が追加されています。温は熱いので綺麗な麺線が出せないので映えないとの事!
桐玉は限定から定番に昇格ですかね。

だんな

桐玉(冷やし)、大盛り、〆ごはん
お願いします〜

入口のアルコール消毒液でしっかり両手を除菌して写真撮影の許可を頂きカウンター席に!

桐麺さんの秋の限定は『特濃!!みそつけ麺』です。

卓上の味変はコショウ、七味があります。

しばし待って着丼!

桐玉は味変用に出汁醤油も一緒に提供されます。底のタレとしっかり混ぜてお召し上がりくださいの一言があります。
しっかり整えられた麺線!センターの黄身と美しいです!

いただきます〜

まずは混ぜずに麺だけで!
全粒粉入りの平打ち中太ストレート!小麦の香り豊かでコシがありつつも絶妙な弾力があり喉越しがよいです。

卵を潰してしっかり天地返しをして混ぜ混ぜ!

出汁の効いた冷たい塩スープダレと濃厚卵黄が絡まりシンプルに旨いです!

具材は卵のみで麺を美味しく頂く事に特化しています。

途中で出汁醤油を数滴!好みもありますが塩+醤油でめちゃくちゃ美味しい〜!

麺を完食!〆ごはんは申告制でお願いします。

ダイブ飯をしてしっかり混ぜ混ぜ!

塩ダレと高級卵のTKG!このTKG凄く旨いです!

美味しくお腹も満たされて、桐麺 本店の皆さんにお礼の挨拶をして店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 神崎川駅

目次