MENU

鮨うろこ【西天満】:昼定食(一半)  西天満で創業40年を越える老舗寿司店!

  • URLをコピーしました!

最近、西天満の比率が上がっています。とあるお店に行った帰りに歴史を感じるお寿司屋さんを発見!
色々とググって鮨うろこさんに初訪問です😃

鮨うろこさんの住所は大阪市北区西天満5-9-10、JR東西線 『大阪天満宮』駅、大阪メトロ『南森町』駅から徒歩5分の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。

西天満で創業40年を越える老舗寿司店さんです。

昼定食は3種!寿司桶1つの定食、寿司桶1つ+半分の皿の1.5人前、寿司桶1つ+お刺身の上定食があります。

タイミングよく外待ち無し。
お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

『定食でいいですか?』と聞かれるので

だんな

一半
お願いします〜

後から入店したお客さんとの会話を聞いているとしゃりコマの対応もしてくれます。

お寿司屋さんのカウンターのいいところはネタを見れることです。

寿司桶がすぐに着丼。しばし待って半分の皿が着丼です。

にぎり11貫と巻6貫で華やか!

半の方に季節もののサンマがあります!サンマの握りは嬉しい!

いただきます〜

まずは寿司桶の方から!
真鯛、ネギトロ、鰻、蛸どれも丁度よいネタとシャリで美味しいです!
たまごは甘さ控えめ!たまごと出汁のバランスよしです!

続いて半の方に!ここで気付きました!
寿司桶の方はランチタイムの時間ないお客さん対応で先に握っている、半はオーダーが入ってから握っているから時差があった感じ!半の握りは握りたてでほろっと崩れるシャリで旨いです。
食べれるかありますが、一半がオススメです。

楽しみにしていたサンマの握り!新鮮で肉厚でめちゃ旨!

最後まで味わっての完食です。

美味しくお腹も満たされてお会計を済ませ大将さん達にお礼の挨拶をして鮨うろこさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:寿司 | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅

目次