MENU

ブーランジェ エス・カガワ(Boulanger S.KAGAWA)【中崎町】:パンブリエ、クロワッサンサレ、もちもちりかるご  旨くて嫁が食べちゃいました…

  • URLをコピーしました!

ラーメン大学 梅田店さんで満腹!
嫁のお土産をどうしようかと考えて、雨で足元が悪いのもあって帰りに商店街を使えるブーランジェ エス・カガワ(Boulanger S.KAGAWA)さんに初訪問します😃

ブーランジェ エス・カガワさんの住所は大阪市北区中崎1-10-10 ソレイユ中崎 1F、大阪メトロの『中崎町』駅より徒歩2分の距離になります。

お店に11時過ぎに到着。

定休日   火〜金曜日
営業時間 9:00〜19:00

食べログパンWEST100名店2022選出店!現状の営業日は土曜日〜月曜日の3日間だけです。

お世話になっているブンディール・ケケのオーナーシェフのケイコさんはエスカガワ出身です。

アルコ-ル消毒で両手をしっかり除菌してスタッフさんに店内写真撮影の許可を貰い写真撮影〜

ブーランジェ エス・カガワさんは対面販売です。

店内は個性的な素敵なパンや焼き菓子が並んでいます。

だんな

パンブリエ、
クロワッサンサレ、
もちもちりかるご
お願いします〜

クロワッサンサレは包装前に胡椒をおかけしましょうかと確認の一言があります。
パンブリエ用のナイロン包装も同封してくれます。

お会計を済ませ、スタッフさんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

〜〜〜安全第一で帰宅〜〜〜

だんな

ただいま!
お土産〜

よめ

おかえり〜
どんなの♬

太陽の下で写真撮影

クロワッサンサレはナイロン包装、他は紙包装です。パンブリエは冷めたらナイロン包装にいれます。

パンブリエが美しい!

よめとシェアして頂きます!

パンブリエ

ググるとフランス・ノルマンディー地方の伝統的なパン!
ブーランジェ エス・カガワさんのパンブリエは、細長い形と丸い形があります。
どちらも魅力的でしたがクープが1番美しく感じた丸い形のをチョイスです。

蜂蜜がほんのり甘く、生地が密になってしっとりした食感が素晴らしい!
翌日に残すつもりでしたが…嫁が美味しい美味しいと食べ切りましたm(_ _)m

クロワッサンサレ

サクサクの生地に、カットされたベーコンがのってます。
食感にべーコンの塩気と甘味とブラックペッパーがよくあいます。
ワインと一緒したくなる旨いパンです。

もちもちりかるご

ブーランジェ エス・カガワさんの人気商品のひとつ!
玄米粉使用で生地がもちもち!ザラメの散りばめ具合もよく食感と優しい甘さが独特で旨いです。

だんな

ごちそうさまでした!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:パン | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅

目次