MENU

群青【天神橋筋六丁目】:中華そば大盛り、味噌味玉、半カレーチャーハン  日替わりの一期一会の旨い中華そば!!!

  • URLをコピーしました!

インスタを見ていたら、群青さんの投稿を発見!

11月14日(月)
夜の部
18:00〜21:30
中華そば750円
大盛100円
半カレーチャーハン300円
豚骨半乳化煮干し醤油スープ
北海道産小麦N15100%平打ち麺
よろしくお願いいたします。

一期一会の群青さん!いつも通りですが行ってみないと絵面わかりません。

嫁に中華そば食べたい?と聞くとOK!群青さんに久しぶりに夜訪問です😃

群青さんInstagram⇓

群青さんはほぼ毎日メニューが変わります。※昼と夜も違います。
急にお休みの場合もあるので訪問前にInstagramを必ずご確認くださいm(_ _)m

群青さんの住所は大阪市北区天神橋6-3-26、大阪メトロ天神筋橋6丁目駅から徒歩2分の距離になります。

コアなお店が並ぶ細いレンガ通りの東側にあります。

お店に19時過ぎに到着。

今の定休日は水、木、祝日。
昼営業は11:30〜14:30
夜営業18:00〜21:00は月、金になります。
※行く前にInstagram投稿の確認くださいm(_ _)m

外待ちはなんと無し!レンガ通りを歩いている時にアレ休み?かと思いました!


まずは券売機で食券を購入〜

券売機にお金を入れてポチッと!

だんな

中華そば✕2、
大盛り、味噌味玉、
半カレーチャーハン
をポチっと

お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂き食券を渡し

カウンターに座って今日の卓上のチェック!

水はセルフで、卓上の味変で右側から紅生姜、ラー油、酢、ペッパー、七味です。
提供するものによって卓上の味変がしっかり変わるのが群青さんらしさです。

ラーメン屋さんでホールのブラックペッパー、レッドペッパーがあるのは群青さんの拘りのひとつですね!

お客さんがいないので久しぶりの店内撮影。

しばらく待って着丼。

※味玉は半分カットでお願いしています。

アップで!

ちなみに2021年4月の中華そばはコチラ⇓

相変わらずヨダレでるビジュアルです!

いただきます!

まずはスープから!
豚骨半乳化煮干し醤油スープで、口当たりよく口の中でスープの旨味が広がっていきます!

麺は北海道産小麦N15  100%平打ち!自家製麺はしっかり小麦の味がします!
ツルシコモチな麺は喉越しもよくたまりません!

続いて半カレーチャーハン!

薄焼き玉子の下から…カレーチャーハン!
スパイス感満載でザク切りチャーシューたっぷり!オイリーで旨い!

トッピングはチャーシュー、ほうれん草、メンマ、ネギ、ナルトに味噌味玉!
ラーメンによって使い分けるチャーシューといいバランスの調和が素晴らしいです!

味変は紅生姜をチョイス!濃厚なスープに紅生姜があいます。

味噌味玉を味わいながら幸せの完食です!

やはり群青さんは旨い!

美味しくお腹も満たされてご夫婦さんにお礼の挨拶をして群青さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

P.S.町中華の話になって南塚口のお店を紹介して頂きましたm(_ _)m

関連ランキング:つけ麺 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

目次