MENU

ラーメン大学 梅田店【梅田】:ラーメン+焼めし  この日は朝中華…開店40分で売切れ!人気焼きめし!

  • URLをコピーしました!

梅田にドカ盛りのお店があるのはかなり前から知っていました。
休みのタイミングで、ずっとBMしていたラーメン大学 梅田店さんに初訪問です😃

ラーメン大学 梅田店さんの住所は大阪市北区柴田2丁目2-8-1F8、最寄り駅は阪急の『大阪梅田』駅から徒歩2分の距離になります。

お店に10時過ぎに到着。外待ちはタイミングよく無し!

写真からは全くわからないと思いますが…
南側方向にはLinks梅田店、東側方向に阪急梅田3番街がある大阪のキタの都会の一角です。

定休日 :水曜日
営業時間:平日  11:00~14:00
       土曜日 9:00〜14:00
       日曜日 10:00〜16:00

ランチ営業のみ!土曜日は9時から、日曜日は10時から営業です。
近くにJRAがあるのもこの営業時間の理由かと思います。
大阪で朝中華のできる貴重なお店です。

入り口は暖簾が掛かっている2ヶ所、その間のドアから入店できます。
カウンターのみで後ろは通るスペースないのでそれぞれの入口から空いてる席に座ります。

入店してカウンターに座りアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂きます。

お店はカウンター15席になっています。

人気メニューは焼きめし(スープ付)600円※大盛りは800円!
ラーメン(塩、しょうゆ、みそ)700円で
ラーメン+焼きめしのセット950円!スープ無しになりますが600円+700円=1,300円⇒950円と350円お得になります。

ラーメン大学 梅田店さんのラーメン+焼きめしは…
普通のラーメン屋さんの半チャンセット(ラーメン+半チャーハン)と違う
焼きめしがかなりボリューミー

だんな

ラーメン+焼きめし
ラーメンはしょうゆ
お願いします!

卓上の味変は醤油、ソース、ラー油、餃子のタレ、塩、コショウがあります。

厨房は2人体制!カウンター越しに中華鍋をふるうのを眺めます。
店主さんは料理の部のやきそば等を担当で、焼きめしは若い方が担当です。オーダーによって順番が変わりますが店主さんが気遣いの一言!大量のご飯が大量の玉子と一緒に宙に舞っています。

焼きめし、ラーメンの順に着丼。

ラーメンの器がそこそこあるので焼きめしが大きく見えませんが…中華の大きなお玉3杯分はゆうにあります!

そして提供後に焼きめし終了のアナウンス!現在の時刻10:40!開店40分で焼きめし売切れ!

いただきます!

まずはラーメンのスープから!
とんこつ醤油であっさりと懐かしさを感じさせられます。

麺は中細ストレート!適度な茹で加減で旨いです。

具材は、チャーシュー、海苔、もやし、ネギ、ゴマ!
程よい塩加減に少しコショウの効いた味わいで昔ながらのラーメンって感じであっさり食べやすく美味しいです。

楽しみにしていた焼きめし!
一口ほおばるとしっとりとした炒め具合で、味がしっかりとしています。

具材は、チャーシュー、玉子、ネギ、ニンジン、玉ねぎ!
脇に紅しょうがが添えられています。

初見は楽勝と思いましたが、食べても食べても減らない幸せ!
食べる量にもよりますがラーメンのスープと交互がオススメです!
※焼きめし単体はスープ付

美味しくお腹いっぱい幸せの完食です!

お会計を済ませラーメン大学 梅田店の皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

焼きめしは売り切れると入口の看板に売切れの文字!

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 大阪梅田駅(阪急)大阪駅梅田駅

目次