MENU

お酒とご飯 たく【北浜】:限定  本鮪づくし丼  この日は…塩釜産本鮪で税込み950円!

  • URLをコピーしました!

『お酒とご飯 たく』さんは現状2ヶ月に1度ペースで感謝せぇるを実施しています。せぇる期間のランチは通常の鮪づくし丼はお休みでアレンジを少し変えています。
せぇる最終日にインスタのストーリーで『最終日 !本鮪大放出!』を見て嫁を誘って『お酒とご飯 たく』さんにランチ訪問します😃

通常の鮪づくし丼は以下の記事をご参照くださいm(_ _)m

※通常の鮪づくし丼は現状税込み1,000円です。

もうランチは行列店!タイミングを逃すとご飯が無くなってランチ難民になります!
※メニューにお米が無くなり次第、終了させて頂きますの文字あり

※行列で映り込み無しの写真が撮れず。この写真のみ過去のものです。

11:45の開店前から行列になっていますが、11:45に並んでいれば売切れ終了になることはほぼありません。
※並びの人数によると思いますm(_ _)m

入口引き戸を開けて入店!入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を貰い窓際のカウンター席に座ります。

2年と8ヶ月!感謝せぇる!!は通常の鮪づくし丼でなくグレードUP!
本鮪づくし丼!!

だんな

本鮪づくし丼
2つ
お願いします〜

めちゃめちゃ綺麗なサシの入った塩釜産本鮪です。
店主さん曰く、これだけの鮪はしばらく出せないとの事。
ヘルシーな赤身鮪好きなら断然いつもの鮪づくし丼と思います。

しばし待って着丼。

鮪の部位は入荷状況で日替わり!
トロの脂が炊きたての新米の予熱で窪みに雫になっています。
綺麗な本鮪トロ、漬けに炙り!丼からはみ出る豪快さです!!!

ご飯の盛り!
左が通常、右がだんなの特盛!いつも特盛特盛と言ってるのもあって特盛サービスです。
少食でしたらご飯少なめとオーダー時に伝えれば対応してくれます。

いただきます〜!

トロを醤油にさっとつけてパクリ!豊洲市場マグロ仲卸の矢島商店さんから送って貰っている鮪はやっぱり旨いです!!!
あとで矢島商店さんに聞いたら『 腹の1番のカワラ、生を冷凍してあった秘蔵っ子をお出ししました』との事!
矢島商店さんの気持ちがこの本鮪づくし丼にあらわれています!

トロとご飯と一緒にほおばります!

中央のシソの上のニンニク漬けは均等に醤油がしみてご飯が凄く進みます!

具だくさんの今日のお味噌汁の具材は豆腐にワカメ、キャベツにサツマイモ!身体の芯から温まります!

卵焼きが適度な甘さで旨いんです。漬物同様にいい感じにリセットしてくれます。

そして炙り!適度な炙り具合でめちゃめちゃ旨いです!周りのお客さんもみな笑顔です!

美味しくお腹いっぱいになり、お会計を済ませお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま! 美味しかったです!またきます!

P.S.
いつもの感謝せぇるは月末!今月は月初にするの何故と思っていたら…

お店Instagramより

お世話になります。
前回はたくさんのご来店ありがとうございました。
ちょっとビックリしましたー。

なので、、内容は少し変わりますが、美味しいお酒【新米新酒】も入荷しますので、もういちど、させていただきます。。(๑˃̵ᴗ˂̵)
*注* 前回のトロづくしではありません。

宜しくお願い申し上げます。
*11月21日【月】〜26日【土】

11/20が奈良の長龍酒造さんの新酒の蔵開き!長龍酒造さんの新米新酒が楽しめるチャンスです!

関連ランキング:居酒屋 | 北浜駅なにわ橋駅南森町駅

目次