MENU

Ghar(ガル)【肥後橋】:ベジラムキーマ 、5辛、ライス大盛り、赤いピクルス  肥後橋のカレー百名店2022選出!

  • URLをコピーしました!

最近は西区の靭公園辺りまでウォーキングすることが多め!
時間帯にもよりますが長い並びが目につきます。マスク越しにスパイスのいい香りのカレー屋さん!
あ〜この場所だったのねと日を改めてGhar(ガル)さんに初訪問です😃

Ghar(ガル)さんHP⇓

Gharさん住所は大阪市西区京町堀1-9-10-103、最寄り駅は大阪メトロの『肥後橋』駅から徒歩5分の距離になります。店主さんは東京銀座のインド料理の名店デリーさんで修行されています。

お店に10時半に到着。営業開始1時間前で外待ち5人です。

定休日 …不定休
営業時間…11:30~14:30(L.O.)
        ※テイクアウトは~17:00までとなります

Gharさんはイートインだけでなく冷凍のテイクアウトにも力を入れています。
偶然にも前日に関東のInstagram相互フォロワーさんがGharさんの冷凍テイクアウトを取寄せして、素敵な投稿をされています。

営業開始時間には外待ちは20人。開店前にスタッフさんが注文を取りにきてくれて〜

だんな

ベジラムキーマ 、5辛、
ライス大盛り、赤いピクルス
お願いします〜

10辛まで注文可能です。

開店時間なり順番に店内に!入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

店内は照度を落として落ち着いた感じ!入口ドアが開放されて少し自然光があります。
厨房前で沢山のスパイスの瓶と無料の玉ねぎピクルスがあります。

しばし待って着丼。

サラダ、アチャール、ラッシー付き!

マスクを取るとスパイスのいい香りが食欲を刺激します!

玉ねぎピクルスをたっぷり盛って!

いただきます!

まずはラムキーマから!
ラム特有の香りに何層にも重なるスパイス感が素晴らしい!このオイリー具合は独特です。

ライスは日本米でオイリーなキーマにぴったり!

野菜のココナッツ炒め、赤いピクルス、玉ねぎのピクルスと一緒に!
キーマのコクとオイリーに、野菜の食感に甘味と酸味!満足度が高いです。

別皿アチャールをオンして全体をざっくり混ぜ混ぜ!
アチャールがあわさって独特の複雑な旨さに更に昇華します!

美味しく幸せの完食です!

お腹も満たされてGharの皆さんにお礼を言ってお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレーライス | 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅

目次