MENU

にこみと肴 フニクリ【大阪天満宮】:鯖と高菜のポテサラ、おでん 12/6オープンのお洒落店さん!

  • URLをコピーしました!

お昼休みにインスタ相互フォロワーさんの投稿をみてたら大阪天満宮あたりの新店情報が!
ランチのついでに下見をして、夜ににこみと肴 フニクリさんに初訪問です😃

※お昼休みに撮影。

にこみと肴 フニクリさんInstagram⇓

にこみと肴 フニクリさんの住所は大阪市北区天神橋1-14-16丸宮ビルディング1F、JR東西線『大阪天満宮』駅より徒歩5分の距離になります。

17時過ぎにお店に到着。

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して店員さんに写真撮影の許可の確認をしてカウンター席に座ります。

店主のふくちゃんと女性スタッフ2人にインスタ見ましたよと伝えて〜

綺麗な女性スタッフさん※本人に写真撮影OKの許可は貰っています。

おでんと一品料理があります。
ごめんなさいm(_ _)mアルコールメニューの写真を撮ってなかったです。
ビール、サワー、梅酒、日本酒と豊富。日本酒は冷蔵カウンターからセルフです。

だんな

赤星、
鯖と高菜のポテサラ、
おでん
お願いします〜

おでんはオススメを聞いて、いわしつみれ、ねぎ袋、半熟玉子をお願いします。

店主ふくちゃんの優しい笑顔とスタッフさんの活気と笑顔が素晴らしいです。

赤星、鯖と高菜のポテサラが到着。

店主ふくちゃんよりマヨネーズはお好みでどうぞと一言があります。

いただきます〜

ポテサラに鯖の組み合わせは珍しい!
脂の乗った鯖と高菜にマヨネーズをつけて!高菜の瑞々しさ、鯖マヨの旨味が口の中に広がります。

ポテトは荒く潰してあってじゃがいもの素朴な旨さで赤星が進みます。

おでんが到着。からし、柚子胡椒は後から到着。

おでんのいい香り〜!

いわしつみれはフワフワ!いわしの旨味と出汁がしみて旨いです!

おでんの半熟玉子もレア!包丁の切れ目を少し広げると黄身が流れる半熟具合です。

ねぎ袋は箸でつかむと出汁が流れるフワフワで新鮮なねぎがたっぷり!
ねぎの旨味と歯応え、出汁の旨さが際立っています。

にこみと肴のお店と実感です!

会計を済ませにこみと肴 フニクリの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさまです!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:居酒屋 | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

目次