MENU

つけ麺 KOZARU(コザル)【扇町】:つけ麺、特盛、チャーシュー、味玉 極太麺のヒヤアツ喉越し旨し!

  • URLをコピーしました!

インスタの相互フォロワーさんが盛りのいいつけ麺の投稿をされているのを発見!
『場所ドコ?』とググってココにつけ麺屋さんがあったのかと、つけ麺 KOZARU(コザル)さんに初訪問します😃


つけ麺 KOZARU(コザル)さんInstagram⇓

つけ麺 KOZARUさんの住所は大阪市北区野崎町1-21、大阪メトロ『扇町』駅より徒歩5分の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。

写真奥のマンションの通路がありますが、基本的に袋小路でナビが無ければわかりにくいです。

定休日  …日曜日・月曜日
営業時間…11:30〜14:00
        18:00〜22:00(L.O21:30)

入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂き〜

メニューはシンプルは構成で

つけ麺…標準の魚介豚骨つけ麺、辛つけ麺、塩つけ麺、
トッピング…味玉、チャーシュー
麺量…並盛1玉260g、大盛1.5玉、特盛2玉、小盛0.5玉

特筆すべきは、特盛2玉(520g)が+100円!

店主さんに〜

だんな

つけ麺、特盛、
チャーシュー、味玉
味玉は半分カット
お願いします〜

太麺のため、湯で時間は10分ほど!待ってる間に写真撮影〜

店主さんワンオペで基本セルフです。
ウォーターサーバーは開始と停止の2度押し、ご飯はパックごはんをチン、つけ汁の温め直しもセルフチンです。
割りスープはポットに熱々が入ってます。
写真に写っていませんが、パックごはん下に紙エプロンがあります。※必須と思います。

古民家のリノベーションで席数は1、2、4席の合計7。意匠性コンクリートブロックを積んで天板を置いてテーブルにしています。
つけ麺に全集中の感じが個人的に好き!先客2名で後からお客さんが来られて満席に!
後から来たお客さんが常連のようで『特盛はもう食えん』の一言が耳に入ります(^_^;)

しばし待って着丼。

おおおおお!の盛り!

ちなみに後から来たお客さんが初めての方で麺量を聞いてましたが、店主さんより『1玉でも他店舗さんより多いですよ〜』の一言がありました(^_^;)
だんな特盛のオーダーは何も言われる事なく通っています!

よめ

うちのだんなはデカいです!

いただきます!

まずは麺だけで!
リフトした瞬間!弾力が凄くプラ箸から逃げていきます。割りスープ横に割り箸がある意味がわかります。
『宝産業』さんの平打ちのストレート太麺を使用!茹で上がりをしっかり冷水で〆てあり、モッチリとコシがあり喉越しがよいです。

つけ汁は熱々!
背脂入りでややとろみがあり、豚骨ベースの魚介醤油!酸味と甘味のバランスがよいです。
削った柚子皮がいいアクセントです。

つけ汁に麺をつけてズズっと!
麺につけ汁がいい具合に絡んでつけ汁の熱さに冷たい麺の冷温!
癖になる旨さです!

つけ汁の具材はバラ肉のチャーシュー、メンマ、海苔、玉ねぎ、白ネギ、水菜、柚子皮!
チャーシューはトロトロで旨く具材のバランスもいいです。

オプションのバラ肉チャーシューはあっさり系、味玉のトロトロ断面が素晴らしい!

美味しく麺を完食してスープ割に!

熱々のスープで美味しく完飲です。

かなり満足度たかいです〜オプション無く特盛だけなら520g900円とコスパ最強クラスです。

美味しくお腹も満たされて店主さんにお礼の挨拶をしてつけ麺 KOZARUさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:つけ麺 | 扇町駅南森町駅天満駅

目次