MENU

Numb(ナム)【北浜】:2.5周年プレート 2.5周年おめでとうございます!コレを食べないと年を越せないプレート!

  • URLをコピーしました!

Numb(ナム)さんのインスタ投稿で『2.5周年プレート』の告知が!

さてさて、やってまいりました!

2.5周年プレートやります🥳
感謝を込めて、カニと松阪牛をメインにスペシャルな一皿を
皆様にお届けいたします✨

詳細は後日ご報告。
Instagramのストーリー、Twitterをご覧くださいませ。

2周年のカレーを思い出してNumbさんに訪問です😃

NumbさんInstagram⇓

Numbさん住所は大阪市中央区東高麗橋1-32天神橋ビル2階、大阪メトロ『北浜』駅より徒歩9分の距離になります。

後日メニューが公開されて…

ライス
カプサ(バスマティ炊き込みご飯)

カレー
長野県産白菜と和牛出汁のキーマカレー
長野県産野菜出汁と地鶏出汁の豆カレー

スープ
カニと松阪牛骨スープ〜カニミソオイル仕立て〜

副菜
蓮根ハーブ炒め
トウモロコシのスパイス炒め
長野県産葉野菜と紅芯大根のサラダ〜橙のドレッシング〜
青菜中華炒め
色々豆のトマトハーブ煮込み
タマネギのピクルス
ワンプレート¥1400 

トッピング
ポルチーニとマグロ節の出汁漬けええタマゴ〜12ヶ月熟成カラスミがけ〜
感謝の¥100

2日目の通し営業の17時に到着。

階段を上がり〜

長谷奥様におめでとうございますと挨拶をしてアルコール消毒で両手をしっかり消毒して写真撮影の許可を頂きテーブル席に座ります。

店内はランチとディナーの隙間時間で、お世話になった事のあるカレー店主さん達がいらっしゃいます。
皆さんNumbさんの限定で舌鼓が終わって満足そうな笑顔!

メニューは限定プレートにトッピングは1種のみ!

だんな

プレート、
トッピング
お願いします〜

卓上にサンバル(辛増しオイル)もスタンバイしてます。

しばし待って着丼。

アップで!

この黒いお皿は初めて!カレー・副菜とセンスある盛付けが美しいです!

いただきます〜

いつもなら豆カレーからですが…今日の主役はカニと松阪牛骨スープから!
香りはカニ∞!ワタリカニスープと松阪牛の牛骨煮込みパイタンスープの融合!ミルポワ、ハープ香る極旨スープです。カニミソオイルのコクも素晴らしい!このスープだけで来た甲斐があります!

長野県産野菜出汁と地鶏出汁の豆カレー!
Numbさんが長野県の野菜に対する情熱めちゃくちゃ有る方と知り合ったようで、その方の野菜をチョイス!
粘度がある系で野菜と地鶏出汁、豆、スパイスがくわあって慈愛深い旨さです!

長野県産白菜と和牛出汁のキーマカレー!
キーマも粘度ある系!と言うよりスープを豆とキーマで堰き止めるためにこうされてます。
白菜の優しさ、スパイス感ビシバシと旨いキーマです。

ライスはカプサ(バスマティ炊き込みご飯)!
カニスープ・豆・キーマどれとあわせても旨く、更に組み合わせると至福!

今日の副菜は6種!サラダ、炒めもの、煮込みと単独でも美味しく、カレーやご飯と一緒で味変や食感の変化が愉しめます。

それぞれのカレ-と副菜を半分ほど堪能してから混ぜ混ぜ!
更にサンバル(辛増しオイル)をスプーン1杯オン!

そしてめちゃめちゃ愉しみにしてた、ポルチーニとマグロ節の出汁漬けええタマゴ〜12ヶ月熟成カラスミがけ〜をカット!

ロゼワイン漬けの12ヶ月熟成カラスミの旨味が素晴らしい!これ100円のトッピングありえません!

色んな旨味が合わさって混沌を楽しみます!
美味しく完食!幸せです!

お腹も心も満たされ長谷ご夫婦さんにお礼の挨拶をしてnumbさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレー(その他) | 北浜駅天満橋駅なにわ橋駅

P.S.
3周年は家族3人で!元気な赤ちゃんが生まれてきますようにm(_ _)m

目次