MENU

うてな喫茶店【中崎町】:中深煎りブレンド、チーズケーキ 中崎町の食べログ喫茶店百名店2021選出店さん

  • URLをコピーしました!

梅田の魔界で取寄せしていた釣具の受取をして、中崎町に行くことに!折角なので前々から行きたかった
、うてな喫茶店さんに初訪問です😃

うてな喫茶店さんの住所は大阪市北区中崎西1-8-23、大阪メトロ『中崎町』駅より徒歩3分の距離になります。食べログ喫茶店百名店2021選出店になります。

お店に14時過ぎに到着。

小さな看板がありますが、初見なら通り過ぎる佇まい!中崎町は古くからある古民家が多い町並みで人気スポットです。

定休日  …第一月曜日、火曜日(祝日の場合営業)
営業時間 …12:00~19:00

コロナ禍以降のルール
・3名様以上の席は、現在おつくりできません。※別々の席に分かれる
・ご利用は1時間30分まで。
・飲食時以外はマスクの着用を。
・店内は会話を控えて、静かなご利用をお願いします。

引戸を開けて席が空いているか確認して入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌してお客様の写真を写さない条件で撮影の許可を頂き奥のテーブル席に座ります。

古民家をリノベーションした店内!この中庭から明かりの入る席に座りたかったんです。

ドリンクメニューとフードメニュー。<トースト><お菓子>のみのご注意はご遠慮くださいになっています。価格帯は喫茶店にしては安めで、ご近所の方達に普段使いを意識されてる感じがします。

だんな

中深煎りブレンド、
チーズケーキ
お願いします〜

足元にはダルマストーブとレトロ感漂う素敵な空間です。

豆を挽いて一杯づつドリップされる時間も至福の時!あああああマスク外して嗅ぎたい(^_^;)

しばし待って到着。

アップで!

マスクを取るとコーヒーのいい香り〜!

いただきます〜

中深煎りブレンドは苦味は少なく、香り豊か!挽きたて、入れたては確かに香りも深みも違います。
静かな空間でゆったりと味わえます。

チーズケーキは密度高めのしっとりタイプ!
心地よい酸味とコクで美味しいです。レモン、キーウィ、フランボワーズとひと手間加えてこのお値段素晴らしいです。

素敵な空間で美味しいコーヒーとスイーツは癒やされます。

お会計を済ませ、うてな喫茶店の皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま! 美味しかったです!またきます!

関連ランキング:喫茶店 | 中崎町駅大阪梅田駅(阪急)天神橋筋六丁目駅

目次