MENU

お酒とご飯たく【北浜】:鮪刺身盛り、出汁巻き玉子、鮪づくし丼 大晦日の年越し!

  • URLをコピーしました!

今年は帰省せずに大阪で新年を迎えます。
食べ納めをどうしようかと考えて『お酒とご飯 たく』さんに予約をして訪問です😃

『お酒とご飯 たく』さんInstagram⇓

『お酒とご飯 たく』さん住所は大阪市北区菅原町4-3 廣瀬ビル 1F、最寄り駅は大阪メトロ『北浜』駅より徒歩5分になります。

お店に20時に到着。

夜はこの灯籠が目印です。
本日は御予約で満席の文字!予約しといてよかったです。

入口の引き戸を開けて入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して予約席のカウンターに!

飲みたいと思っていた長龍酒造さんの初しぼり純米無ろ過生原酒の文字!

だんな

初しぼり、
生ビール
お願いします〜

タクさんにお酒をなみなみとついで頂いて、嫁と無事に誕生日を迎えられた事に乾杯!

初しぼりは、程よい酸味と余韻が心地よくバランスのとれた生原酒です。

よめ

鮪刺し身盛り2人前
お願いします

鮪刺し身盛りから!

綺麗な鮪刺身盛り!アップで!

誕生日ということでタコ、タルイカの刺身追加で!

今日の鮪も素晴らしい!少し甘めの九州の醤油にこの上質の鮪が旨いです。

長龍酒造さんの大吟醸を追加!

フルーティな香りが心地よく、深みのあるバランスの良い味わいで鮪にも魚にもよくあいます。

だんな

出汁巻き玉子、
鮪づくし丼
お願いします

ふわふわの出汁のきいた出汁巻き玉子!薬味を乗せてお酒が進みます。

誕生日という事でタクさんにスペシャルバージョンにセンター黄身で!

今日はお吸い物で揚げ餅入り!直に元旦ですがお正月気分の先乗りです。

今日もいい鮪のトロ!黄身を潰して〜

黄身にまぶして赤身、炙りを美味しく完食です。

旨い鮪を卸している豊洲市場の矢島商店さんのカレンダーを頂いて、モモちゃんの写真と!
一期一会ですよね。半年前の元気な笑顔を思い出します。天国でお店の繁盛を笑顔で見守ってほしいです。

お店で日付が変わり元旦に!
喪中なので新年の挨拶は無しで、にごり酒を頂いて新年初酒です。

会計を済ませタクさんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま! 美味しかったです!またきます!

明けましておめでとうございますm(_ _)m
どうか今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

帰宅して少し寝てから嫁と大阪天満宮に初詣。

皆さまによき1年になりますようにm(_ _)m

関連ランキング:居酒屋 | 北浜駅なにわ橋駅南森町駅

目次