MENU

フレンチ食堂 パ(French Syokudou Pa)【南森町】:お任せディナーコース  嫁からの誕生日プレゼント!

  • URLをコピーしました!

嫁が、だんな誕生日プレゼントでフレンチ食堂パの島田シェフさんに相談!
久しぶりにディナーでフレンチ食堂パさんに訪問です😃

ランチ記事は以下をご参照くださいm(_ _)m

フレンチ食堂 パ(French Syokudou Pa)さんInstagram⇓


フレンチ食堂 パさんの住所は大阪府北区天神橋1-12-22 キャビン天神橋ビル 2F、JR東西線『大阪天満宮』駅、大阪メトロの『南森町』駅より、徒歩4分の距離になります。天神橋筋商店街を南下してアーケード(屋根)が無くなった辺りになります。1階に、からみつ屋さんがあるビルがわかりやすいかと思います!

フレンチ食堂 パさんに19時に到着。

定休日 …不定休※Instagram投稿をご確認ください
営業時間…ランチ 12:00〜14:30(L.O.14:00)※土日のみ
     ディナー18:00〜23:00(L.O.22:30)

入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂きカウンター席に!
だんな『こんばんパ』は滑舌が悪く、皆にスルー(^_^;)
店内は満席で島田シェフさんに今日は宜しくお願いしますと挨拶をして着座します!

ディナーメニューのアラカルトです。基本は席だけ予約で黒板メニューをオーダーします。今回は嫁が予算を伝えてのお任せです。

今日は島田シェフさんと女子スタッフさんの2人体制!初めてお会いする方で、話を振ったら『島田から話は伺っています』との事。

だんな

島田シェフの奥さま!

伝説?になっていた奥さまにようやくご対面です。

よめ

私は1度お会いしています

せっかくなので白ワインのボトルで!嫁がセレクトです。

ご夫婦の連携が素晴らしい!自然と笑顔になります。

1口フォアグラ イチヂクソース

フォアグラの旨味にイチヂクソースの酸味が口の中に広がります!

前菜
広島県産 かきのオイル漬け
レバーパテ
黒毛和牛のコーンビーフ
パテドカンパーニュ

前菜の盛りが美しい!
一期一会でご一緒された方達との会話もはずんで愉しいひと時です。
シェフとの距離感やアットホームさがフレンチ食堂パさんの魅力のひとつです。

島田シェフのパテドカンパーニュは凄く好み!たっぷりの粒マスタードを乗せて頂くと肉々しくて旨いです。

広島県産 かきのオイル漬けは、丁寧に下処理された大粒の生牡蠣!漬け具合が絶妙です。

食べている時から白子を揚げるいい匂いが厨房から漂ってきます!

白子と舞茸のフリット からすみがけ

バルサミコ酢のソースとレモンが添えられています。
レモンを絞ってソースを付けて!濃厚な白子に、からすみのコクと塩気とソースの酸味で素晴らしい!

真鯛のポワレ シャンパンソース

魚メイン!皮付き真鯛、野菜のポワレにシャンパンソースが美しい!
白身魚は皮際が特に美味しい!丁度よい火入れ感に旨いソースで食べごたえがあります。

エゾジカのロティ クランベリーと黒胡椒のソース

肉メイン!エゾシカのシズル感にソースが素晴らしい!
ご一緒した方達と『うめぇ〜』の声がハモっています!

エビとホタテのブイヤーベーストマトパスタ

フレンチ食堂パさんと言えばパスタも愉しみのひとつ!
皆さんのお腹の空き具合を聞いてくれます。

島田シェフさんの変わらず丁寧な生パスタ!濃厚なエビとホタテのブイヤーベースにチーズが生パスタによく絡んで美味しいです!
お腹いっぱいでも美味しくて!美味しくての完食です!

大人の濃厚ガトーショコラ

〆のデザートは、だんなハッピーバースディで!
カツオの最後に魚マークと美味しさだけでなく茶目っ気もプラス!

同席の皆さんのお祝いの一言も嬉しいです!

島田シェフさんご夫婦にお会計とお礼の挨拶をしてフレンチ食堂パさんを後にしました。

美味しい食事と島田シェフさんの素敵な応対で夫婦でパッと明るくなりました

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!また来ます!

関連ランキング:フレンチ | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

コメント

コメントする

目次