MENU

双月(そうげつ)【扇町】:かきぶたやきそば大盛り、かきぶた玉大盛り 食べログお好み焼き百名店2022選出店さん!

  • URLをコピーしました!

よめがお好み焼きを外食したいとの事!久しぶりに双月(そうげつ)さんに訪問です😃

双月(そうげつ)さんHP⇓

双月さんの住所は大阪市北区天神橋3-9-9、大阪メトロの『扇町』駅から徒歩1分の距離になります。
食べログお好み焼き百名店2022選出店です。

お店に13時過ぎに到着。

外待ちは5人。冬期で牡蠣メニューがあります。

お店外のアルコール消毒液を両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂きテーブル席に座ります。

だんな

かきぶたやきそば大盛り、
かきぶた玉大盛り
お願いします〜

店内は縦長で、半個室のブースになっています。通路にはたくさんの芸能人さんのサイン色紙が飾られてます。
分厚い鉄板で昔ながらのお好み焼き屋さんの雰囲気です。

卓上には油、甘口ソース、辛口ソース、マヨネーズ、鰹節、青のり、にんにくオイルがあります。
にんにくオイルはレアですかね。

お好み焼きの具材を運んできたスタッフさんが『焼きましょうか?』ってお声掛けくださったのでお願いして〜
丁寧にかき混ぜ、そっと鉄板に流して、豚肉を別に焼いてお好み焼きにオン!

頃合いを見計らってひっくり返してくれます。

焼きそばは厨房で調理したものがお皿でスタッフさんが運んでくれます。
お皿のままでも鉄板で更に焼いてもOKで、鉄板にオンして貰います。
※追い焼きになるのでオコゲになりますが、お好み焼きの焼け具合との兼ね合いで火力注意です。

いただきます!

湯気が凄いです!
麺がフワモチの食感、キャベツ、もやし、牡蠣と豚と旨いです!

お好み焼きの味付けは自分で!
ハケでマヨネーズ、ソースを塗ってかつお節、青のりをオン!


小さいハケで切り分けて一口!
ふわふわで生地、ソースが旨いです!牡蠣や具材もたくさん入って旨いです。

味変に、にんにくオイルを!説明書きにありますが、別皿にたらして!
にんにくの香りとコクで旨さアップです。

美味しく完食です。

お会計を済ませ、スタッフさんにお礼の挨拶をして双月さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:お好み焼き | 扇町駅天満駅南森町駅

目次