MENU

SPICE KITCHEN POPO(スパイスキッチン ポポ)【天神橋筋六丁目】:本日のカレープレート、ご飯大盛り、ポークヴィンダル 1/28オープン!南インド香る旨いカレー!

  • URLをコピーしました!

インスタの相互フォロワーさんの美味しいそうな投稿を発見!
ググると1/28オープンの新店さんでランチ営業のみ!
SPICE KITCHEN POPO(スパイスキッチン ポポ)さんに初訪問です😃

SPICE KITCHEN POPOさんInstagram⇓

SPICE KITCHEN POPOさんの住所は大阪市北区浮田1-1-15、最寄り駅は大阪メトロの『天神橋筋六丁目』駅から徒歩1分の距離になります。

カフェバー イマドマ(Cafe Bar Ima Doma)さん(弟さん)が滋賀に移転されて、その後にSPICE KITCHEN POPOをお姉さんが開店されています。

お店に11時半少し前に到着。

定休日  …水・木曜日

営業時間…11:30〜15:00

お祝いのお花、観葉植物、カエルさんと前を通るだけでも笑顔になれる雰囲気です。

開店時は鎌倉から娘さんが応援に来られたようですが、今は女性店主さんとスタッフさんの2人体制です。
※娘さんは鎌倉でカレー店spicepleaseをされています。

外待ちは1人!開店時間になり店主さんがドアを開けてお出迎えです。

⁡1月31日TODAY’S CURRY PLATE!
4種のカレー
⁡ サグクリームチキン⁡
⁡ ラッサム
⁡ ダールタドゥカ⁡
⁡ 大根のオーラン
副菜
 ほくほくアビエル
⁡ にんじんサンボル⁡
⁡ ムングポリヤル⁡
⁡ パプリカサブジ

⁡オプション⁡
⁡ ポークヴィンダルー⁡

インスタを見た感じカッコいい(サーファーさんです)女性と思っていましたが、更に笑顔が素敵で声掛けも素晴らしいです!

入り口の除菌スプレーでしっかり両手を除菌して写真撮影の許可を頂き〜

まずはオーダーと前払い制です。

だんな

本日のカレープレート、
ご飯大盛り、
ポークヴィンダル
お願いします〜

※大盛りはメニューにありません。大盛り無料です。

自然光が入る窓際のカウンター席に座ります。

お花が飾られていて小物類も素敵な店内です。

古民家のリノベーションで建築好きな方が喜びそうな雰囲気!

いつもの如く大量に写真撮影!お客さんやスタッフさんは写り込まないように注意ですが。。。
店主さんが顔を出してくれて(写真上)、更にマスクを外して笑顔のサービス!(写真下)
更に関西弁で女子にも男子にも人気になりそうな素敵女子です!

しばし待って着丼。

マスクを取るとめちゃスパイスのいい匂いがします!

いただきます〜

まずはダールタドゥカ⁡(豆のカレー)から!
圧力鍋でじっくり煮込んでポタージュ状、豆本来の旨さがにじみでています。

サグクリームチキン⁡はスパイシー!
チキンたっぷりで葉物の甘さとスパイスのバランスがよく旨いです。

ラッサムはトゥールダールの旨味に程よい酸味と苦味で素晴らしい!
いきおいで飲んじゃうと後の楽しみが無くなるのでほどほどに!

大根のオーランはココナッツミルク香る優しい味わいです。
4種のカレーのバランスもよいです。


POPOさんイチオシのポークヴィンダル!
奥行きが深くてめちゃめちゃ旨い!豚肉が肉々しく酸味辛味で極上の旨さになっています。

副菜は食感の変化に色々な味でカレーにもバスマティライスにも凄くあいます。
少しづつ色んな組合せを愉しんで!

店主さんが金柑の甘煮をサービスで!カレーの〆に甘い系は嬉しいですよね!


全部オンザライスで混ぜ混ぜ!この混沌感は素晴らしい!

最後まで味変を美味しく完食です。

〆の金柑の甘煮までめちゃ旨です!
店主さんの笑顔にこの南インド香るカレー!すぐに人気店になることでしょう!

SPICE KITCHEN POPOの店主さんとスタッフさんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

※後日談になりますが…
POPOさんのインドの師匠さんの鎌倉・極楽寺のアナンスパイスさんのスパイス料理教室、
本格的な南インドミールスのイベントの計画があるようです。SNS発信されると思いますし要チェックと思います。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレーライス | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅

目次