MENU

スタンドザッキー【扇町】:焼き牡蠣ポン酢バター、タラ白子ポン酢、にぎり他 人気の立ち呑み屋さん!

  • URLをコピーしました!

インスタの相互フォロワーさんのプレゼントを頂く事に!以前釣具屋さんでお会いした事もありまして、呑みに行く約束をして、スタンドザッキーさんに初訪問です😃

スタンドザッキーさんInstagram⇓

スタンドザッキーさんの住所は大阪市北区天神橋3-10-20、大阪メトロ『扇町』駅より徒歩3分の距離になります。

相互フォロワーさんと合流して19時前にお店に到着。

定休日 …水曜日
営業時間…17:00〜26:00閉店

徳利とお猪口のロゴが愛らしいです。店内はお客さんが3人。

アルコール消毒液で両手をしっかり除菌して店員さんに写真撮影の許可の確認をしてカウンター席に。

和食系のアテが豊富!日本酒はカウンター右奥に冷蔵庫があってセルフです。

相互フォロワーさんと相談して〜

だんな

ハイボール2つ、
焼き牡蠣ポン酢バター、タラ白子ポン酢、
焼きしいたけ
お願いします〜

白子、牡蠣共に大粒です!

いただきます〜

牡蠣は仙鳳趾のもの!新鮮で火入れが丁度良くバターポン酢で旨いです!
白子はプリプリで臭み全くなく、ハイボールが秒でなくなります(^_^;)

食レポには全く関係ありませんが、相互フォロワーさんのプレゼントはコチラ!
フィッシングスケールのインスタカラー!
更に、だんなアイコンに@マークまで入って感動モノの秀作です!

タコ

70センチまでやんな〜
タコはスケールで測りたくても逃げるけどねw

せっかく美味しいアテがあるので日本酒に!
店主さんにルールを教えて頂くとセルフで冷蔵ケースから取り出し、瓶に貼られたラベルの色をスタッフさんに申告するスタイルです。
レベルの色で一杯あたりの値段が表示されています。
グラス1杯290円、390円、450円、590円、690円になっています。

店主さんに甘い系をセレクトして頂いて新潟県南魚沼市の髙千代酒造さんの、たかちよ!
ほんのり甘く美味しいお酒です。

焼きしいたけは香りよく焼きたて旨々!

〆に握りを!

だんな

カンパチ、サーモン、
鰻、白子2貫づつ
お願いします〜

オーダーを聞いてから炙ってくれて、握りは全て味付き!

いいネタで旨いです。

この辺りは小洒落たお店が多い場所で混み具合で色々なチョイスが出来るのがいいですね〜

会計を済ませ(3,500円程/人)、スタンドザッキーの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさまです!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 扇町駅天満駅南森町駅

目次