MENU

大阪明太子ラボ【天神橋筋六丁目】:明太子好きの明太子好きのための明太子スパゲティ(たっぷりサイズ)、季節野菜のスープ、国産小麦のバケット 1/29間借りオープン!こだわりの旨い明太子スパ!

  • URLをコピーしました!

ら道本店 tenrokuさんに初訪問した時に、間借りの準備で大阪明太子ラボの店主さんとお会いしまして!
色々とご縁を感じ後日予約をして、大阪明太子ラボさんに初訪問です😃

大阪明太子ラボさんInstagram⇓

大阪明太子ラボさんの住所は大阪市北区浪花町13-25、最寄り駅は大阪メトロ『天神橋筋六丁目』駅から徒歩1分の距離になります。
ら道本店 tenrokuさんの間借りされて本日1/29にオープンされています。

店主さんはABCテレビ”おはよう朝日です”たむけんさんプロデュースのコロコロレストランに出演・認定シェフをされています。
明太子愛から研究を重ねた”明太子好きの明太子好きのための明太子スパゲティ”を提供されています。
大阪発の明太子作りもInstagram等で発信されています。

お店に予約時間12時半に到着。

営業日 :毎月第3・4日曜日
営業時間:11:30〜15:30(LO15:00)
※売り切れ次第終了

ら道本店 tenrokuさんの時は夜訪問で、昼と夜とで雰囲気が違います。
お店前にメニューと店主さんの拘り・思いが綴られています。

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂きテーブル席に!
ほぼ予約のお客様で、同時に入店した方と相席でマスク越しに色々と愉しいお話をさせて頂きます。

ほぼ国産・大阪産の拘りが素晴らしいですね『明太子スパゲティを楽しむ3ステップ』の説明書きがあります。

よめが外出しているのでアルコールもありで!

だんな

グラスワイン白、
明太子好きの明太子好きのための明太子スパゲティ(たっぷりサイズ)、季節野菜のスープ、国産小麦のバケット2つ
お願いします!

ワイン・ビールは大阪産の柏原のカタシモワイナリーさんの品です。

ワイン、スープ、バケットが到着。

今日の大阪は最低気温0℃!温かいスープはありがたいです。

いただきます〜

季節野菜のスープの今日の具材は田辺大根、茨木市産菜の花、淡路島産玉ねぎ!
いい出汁にたっぷりの野菜と生姜、菜の花で春の香りを先取りです。身体の芯から温まります!

メインのパスタが到着。

めちゃボリューミ〜!トップに生明太子、和歌山産のネギ、レモンが添えられています。

まずはそのままで!
アルデンテのパスタに拘りの明太子が絡んでバターが香りシンプルに旨いです!
いい塩梅でワインが進みます。

トップの生明太子をパスタに絡めたいところですが…

オンザバケットで!
上質なスケソウダラの卵で明太子感が素晴らしい!これならワインは白、赤共にあいます!

グラスワイン赤を追加オーダーして〜

トッピングの生明太子をたっぷり絡めて!
予熱で火入れされた明太子と生明太子の二重奏♪
食べ応えがあって旨い!『明太子好きの明太子好きのための明太子スパゲティ』が頭の中にこだまします!

レモンを絞って酸味をプラス!いい味の変化です。

美味しくパスタを完食です。

お皿に残った明太子はバケットにつけて綺麗に完食です。

月に第3、第4日曜日だけの営業で数量限定!
今日も帰り際に次回のご予約をされるお客さんもチラホラ。明太子で後味もすっきりで明太子好きな方にぜひ食べて頂きたいパスタです。

お会計を済ませ大阪明太子ラボの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:パスタ | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅

目次