MENU

ら道本店 tenroku【天神橋筋六丁目】:ラーメン、チャーシュー盛り、ライス大 1/23オープン!予約困難のスープ屋さんの新店!今がチャンスです(完全予約制)

  • URLをコピーしました!

インスタの相互フォロワーさんの投稿を見ていたら、東大阪の予約5年待ちのスープ屋さんの暖炉分けのお店が天六に出来たと!
今なら予約できますに即反応して1/26に予約!
ら道本店 tenrokuさんに初訪問です😃

ら道本店 tenrokuさんInstagram⇓

ら道本店 tenrokuさんの住所は大阪市北区浪花町13-25、最寄り駅は大阪メトロ『天神橋筋六丁目』駅から徒歩1分の距離になります。
ら道本店さんの暖簾分けで、ら道本店 tenrokuさんは1/23にオープンしています。
※ら道本店さんは1日2組限定のスープ屋さんで完全予約制、現状5年程の予約待ちのようです。
今はmenjoyなどの通販もされています。

お店に予約時間18時前に到着。

定休日 :日曜日
営業時間:[月~土]11:00〜1時間制
         18:00〜2時間制
     [水]11:00〜16:00
※完全予約制Instagramのハイライトから予約可能

定休日の日曜日は『明太子好きの明太子好きのための明太子スパゲティ』大阪明太子ラボさんが間借りされて1/29からオープンされます。

大阪明太子ラボさんInstagram⇓

入店すると名前で予約の確認をしてくれます(予約フォームはフルネーム)
アルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂きカウンター席に!

店内の、ら道本店の文字が目をひきます。

ラーメンは1種のみで、現状 替え玉、チャーシュー盛り、ごはん並・大があります。
アルコールはスタッフさんに確認です。

アルコールも欲しいところですが今日はフードメニューを楽しむ事に!

だんな

ラーメン、
チャーシュー盛り、
ライス大
お願いします!

アルコールは大阪産のものに拘られていて日本酒、ビール、ワイン、梅酒があります。

しばし待って着丼。

見るからにトロトロのチャーシュー盛りに食欲そそるラーメンのいい匂いです!

いただきます〜

まずはスープから!
ベースは豚骨!たっぷりの野菜の旨味や出汁があわさったスープは濃厚で口あたり柔らかく奥行き深い旨さです!
一口飲んで嫁用のお持ち帰りスープをお願いします。

麺は中ストレート!小麦香るしなやかなコシがありスープとあわさってのど越しよく旨いです。

具材は、チャーシュー、ネギ!
チャーシューは豚バラでトロトロ!箸で上手にリフトしないとホロホロと崩れる柔らかさです。

チャーシュー盛りの方も全く同じものとの事ですが、スープに漬かったのと醤油ベースでは何故か違う味付けに感じます。それだけこのスープが素晴らしい!

あっという間に麺完食で、ライス大が着丼。

深いご飯茶碗にたっぷりのライス!

スープにダイブ飯!

しっかり混ぜ混ぜしてリゾット風にしてチャーシュー盛りをトッピング!
サービスでネギと試作中のチャーシューコロッケを頂きます。

ホロホロのチャーシューは、どうしてもカットする時に崩れるものや端部が出るそうで、せっかく美味しいチャーシューを活用したいと事でのコロッケ!揚げたてでチャーシューとじゃがいもの旨味が凝縮されています。

店主さんオススメのリゾット風はご飯がスープを吸って味変!〆のスイーツの別腹!
濃厚豚骨が更にマイルドになってスルスルと口の中に入っていきます。

チャーシューリゾットも最高です。

スープ全飲みで最後まで美味しく完食です。

完成度高く、お腹いっぱいの幸せ!
今なら予約可能で是非お店で味わって欲しいです。

お会計を済ませ、ら道本店 tenrokuの店主さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅

目次