MENU

おにぎりとはるまき きよし【北浜】:きよし盛、おばんざい3種盛他 おにぎり&はるまきのおばんざい酒場♪

  • URLをコピーしました!

大晦日に偶然ご一緒した方の奥さまが飲食店をされているとの事!
嫁と一緒に、おにぎりとはるまき きよしさんに初訪問です😃

おにぎりとはるまき きよしさんInstagram⇓

おにぎりとはるまき きよしさんの住所は大阪市北区天神橋1-3-4 清洲中之島プラザ1F、大阪メトロ『北浜』駅より徒歩6分の距離になります。

18時過ぎにお店に到着。

定休日 …末尾に3の付く日、その他不定休(SNS要確認)
営業時間…18:00〜24:00

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して店主さんに写真撮影の許可の確認をして奥のカウンター席に。

黒板メニュー

店主さんが直前に沖縄旅行をされていて沖縄フェアをされています。

おにぎりは100円〜、春巻きは120円〜と懐に優しいです!

嫁と相談して〜

だんな

生、パッションフルーツ酎ハイ、
きよし盛、おばんざい3種盛
お願いします〜

オーダーが入ってから春巻きを揚げて、おにぎりを握ってくれます。

ドリンク、おばんざい3種盛から到着。

いただきます〜

頂いた3種盛りはアスパラ肉巻き、スパゲティサラダ、もずく酢!
少し濃い目の味付けでお酒が進む良いアテです。

きよし盛が到着。

店名の『きよし』が気になっていて店主さんに聞くと…野に咲く花のようにの『きよし』との事。
旦那さんの名前で無くて残念(^_^;)

きよし盛はジャコ高菜おにぎり、プレーン春巻、ゴーヤチャンプル!
小鉢が3種盛と違うのが嬉しいです。

おにぎりが大きく、ふわっと握られていて美味しい!
揚げたての春巻は最高です!

おにぎり、春巻きメニューの中間のが気になって…

だんな

あんかけチャーハン春巻き
お願いします〜

店主さんが春巻きを揚げて、餡をといて着丼。

あんかけチャーハン春巻きは、チャーハンを春巻きにして揚げて餡をかけた一品!

たしかに、おにぎりと春巻きのいいとこ取りで中間に書くのがベスト!
旨いチャーハンにパリパリの皮の食感と餡が馴染むと皮が柔らかくなって変化でオモウマです!

美味しく完食です。

お会計を済ませ、おにぎりとはるまき きよしの店主さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさまです!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:日本料理 | 北浜駅大阪天満宮駅南森町駅

目次