MENU

coucou amande(クク アマンド)【中崎町】:アールグレイチョコレートバスクケーキ、カフェラテホット 平日の雨でも行列の人気店!

  • URLをコピーしました!

グリルSano惣さんで美味しい洋食を食べて、あちこちで買い物をしてからインスタの相互フォロワーさんオススメのcoucou amande(クク アマンド)さんに初訪問です😃

coucou amandeさんInstagram⇓

coucou amandeさんの住所は大阪市北区中崎3-2-18、大阪メトロ『中崎町』駅より徒歩3分の距離になります。

お店に15時過ぎに到着。

定休日  …不定休
営業時間 …11:00~18:00

北浜で人気の韓国Cafe『Cafe Seucon』さんの姉妹店で、北堀江にBrunch and Cafeの『SUMMER WINE』を3/8にオープンされています。

フランス発祥のアーモンド生地のメレンゲを使った焼き菓子『ダックワーズ』の専門店。
1階はDacquoise、2階はcoucou caféになっています。テイクアウトは1階のみで可能です。

長い通路を進むと現れる白を基調とした清潔感ある空間です。

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂き!

待ちは8人!全て女子さん!
2階カフェに上がる階段下にベンチがあってそこで座って待ちです。都度スタッフさんが案内してくれます。

順番がきて、まずは2階に上がって場所を決めて1階に降りてオーダー!
階段は割と急でしっかり手摺に掴まって上り下りがベターです。

ダックワーズとオリジナルケーキ共に店内調理です。
ダックワーズも気になるところですが…こちら!

だんな

アールグレイチョコレートバスクケーキ、
カフェラテ ホット
お願いします〜

アールグレイチョコレートバスクケーキ750円、カフェラテ ホット550円の合計1,300円のお会計を済ませオーダー札を頂いて2階に戻り〜

外はしっかりの雨でテラス席は使えませんが2階は女子でいっぱい!
たまたまなのか女子率100%です(^_^;)
情報提供者のインスタ相互フォロワー男子に『カツオさん1人で行ったんですね』と笑われました(^_^;)

2階階段あがった処にミネラルウォーター、砂糖、食後の返却の台があります。

しばし待ってスタッフさんが持ってきてくれて〜

ケーキ、ラテアート共に美しい!

いただきます〜

ラテは苦味が少なく香りと味わいがバランスよく美味しいです。泡が最後まで残るのが素晴らしい!

濃厚なアールグレーチョコレートバスクチーズの上に、さっぱりとしたマスカルポーネクリーム!
単体でも層を重ねても美味しく、見た目の可愛さ以上に美味しく食べ応えがあります。

次は嫁とケーキとダックワーズをシェアしたいです。

coucou amandeのスタッフさんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま! 美味しかったです!またきます!

関連ランキング:洋菓子 | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅大阪梅田駅(阪急)

目次