MENU

あいすべきものすべてに 高井田店【高井田】:ラーメン(豚2枚)チェダーチーズ 麺300g、ニンニクアリ、ヤサイマシマシ 久しぶりで肝心の事を忘れてました。。。

  • URLをコピーしました!

翌日の釣りの準備で高井田の魔界に!
買い物帰りに、あいすべきものすべてに 高井田店さんに初訪問です😃
※あいすべきものすべてにニュータウン店さんは何度も訪問していますm(_ _)m

あいすべきものすべてに 高井田店さんの住所は東大阪市高井田本通7-2-6、大阪メトロ『高井田中央』駅より徒歩9分程の距離になります。

お店に11時前に到着。

外待ちは12人。最後尾に並んで営業時間を待ちます。
営業時間になり順番に券売機に!

定休日 …月曜日※祝日の場合は翌日
営業時間…11:30~15:00
     18:00~22:30

入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して店内に!

ラーメン、汁なし、塩とんこつ、限定麺に豚2枚、4枚、トッピングがあります。

だんな

ラーメン、
チェダーチーズ
をポチっと!

ラーメン(豚2枚)980円、チェダーチーズ50円の合計1,030円なり。
1順目ラストの13番!券売機横で箸とレンゲとおしぼり、ウォーターサーバーで水をいれて〜

1番奥のカウンター席に座ります。

麺量、オーダーの説明書きがあります。

無料トッピング(コール)は…

※ラーメン茹で上がり後に『ニンニク入れますか?』とお伺います。

①ニンニク …抜き、少な目、アリ、マシ、マシマシ
②野菜 …抜き、少な目、普通(コール無し)、マシ、マシマシ
③アブラ  …抜き、少な目、普通(コール無し)、マシ、マシマシ

食券を渡して写真撮影の許可を頂きます。食券を渡す時に麺量を聞かれるので〜

だんな

300gお願いします

500gまで同一料金で、350g以上はお残し厳禁!

食券はカウンター上に洗濯バサミで提供されるまで置いてあります。

二郎系ラーメンは6人分位の麺を一度に茹でます。茹で上がり麺を丼にオンして冷めないようにお皿を被せたりと丁寧な仕事ぶりです。
2ロット目なので1ロット目の提供量を確認して、いけると思って『ニンニク入れますか?』にコールは…

だんな

ニンニクアリ、ヤサイマシマシで!

ギブアップ厳禁!ヤサイのマシマシ言っちゃいました!
1ロット目を見ていても提供までドキドキします(^_^;)

しばし待って着丼。
これならまぁ〜楽勝かなと思った瞬間…『ヤサイマシマシは別皿で提供します』

ナイス!ボリューミー!
他店舗の二郎系『歴史を刻め』さん同様に別皿でかなりしっかりの量のヤサイです。

ちなみに昔に『歴史を刻め』さんでもヤサイマシマシしてます。

スープに味付け背脂と生刻みニンニクの臭いが背徳的な刺激です!

いただきます〜

まずは具材をよけてスープから!
スープは乳化した濃い豚骨醤油!脂の甘みを感じ、ニンニクとあわさると更に旨いです!

ヤサイと味付け背脂を一緒に!背脂の背徳感をモヤシでリセットです(※気持ちだけ)
この背脂の味付けが素晴らしい!

チャーシューは大きいのが2枚!極太でなかなか柔らかく煮込まれてます。

麺は小麦色の極太ストレート!二郎系らしく少し硬めでゴワゴワと食べごたえがあります。

登頂を少し減らしてからチャーシューを別皿ヤサイに移動して〜

天地返し!ド乳化系スープを吸った麺をワシワシと頂きます!二郎系を味わう幸せなひととき!

別皿ヤサイマシマシで味変&リセット!

ジャンキーな味わいで中毒性があります!同席したお客さんは若い男子ばかり!

なんとか最後まで美味しく完食です!

お腹も満たされて店員さん達にお礼の挨拶をしてあいすべきものすべてに 高井田店さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 高井田中央駅高井田駅(大阪メトロ)深江橋駅

目次