MENU

グリルSano惣(グリルサノソウ)【天神橋筋六丁目】:ハンバーグライス、コロッケ、ミンチカツ、目玉焼き 精肉卸直営の老舗洋食屋さん!

  • URLをコピーしました!

食べログで天六の辺りをググっていると魅力的な洋食屋さんを発見!
どんなお店か興味津々!グリルSano惣(グリルサノソウ)さんに初訪問です😃

グリルSano惣さんの住所は大阪市北区長柄西長柄西2-4-14、JR東西線 『大阪天満宮』駅より徒歩5分の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。

イートインだけでなくテイクアウトもあります。

道路を挟んだ対面に精肉卸の㈱佐野惣さんがあります。お肉屋さん直営と聞くだけでヨダレがでます!

店内のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

J字カウンターに女性スタッフさんが2人!昔ながらの洋食屋さんの雰囲気です。
たまたまかお客さんは全て男子!

上段がベースのメニュー、下段がトッピングです。
上段がライス、サラダ付き、トッピングは単体です。
組合せは無限大!常連さんは『ワンコロ』⇒『コロッケ1つ』のオーダーをされています。

色々と考えて〜

だんな

ハンバーグライス、
コロッケ、ミンチカツ、目玉焼き
ご飯大盛り
お願いします〜

ご飯の量は盛ってくれる時に言ってもOKです。小盛りでも大盛りでも同料金です。
コロッケの揚がるよい音!

しばし待って着丼。

年期の入ったステンレス皿にソースの飛び具合とワイルド!
ご飯の福神漬けは最初に盛られています。目玉焼きトッピングは醤油瓶が提供されます。

いただきます!

まずはコロッケから!
揚げたてサクサクの衣をまとったコロッケ!適度にソースがかかっているのをパクリ!

中熱々!ジャガイモと肉の旨さでコクがあります!

目玉焼きをハンバーグと一緒にと思っていましたが、醤油瓶を提供して頂いたので!
オンザライス!そして〜

醤油をたらり!

エッジかりかりの白身に醤油とご飯!最高です。

デミグラスソースのかかったハンバーグは煮込み系!
肉の旨味にホロ苦なデミグラスでご飯が進むのです。

ミンチカツは肉の比率高めですが割と柔らかい系でこちらもご飯によくあいます。

黄身とご飯の組合せ最高です!

周りの雰囲気に同調して無言でもりもり!幸せの完食です!

美味しくお腹も満たされてグリルSano惣の皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:食堂 | 天神橋筋六丁目駅

目次