MENU

純喫茶 アメリカン【道頓堀】:スペシャルケーキセット(くまのペニー、ひよこのピッピ) 昭和21年創業の老舗純喫茶!

  • URLをコピーしました!

相互フォロワーさんと友愛亭で美味しいラーメンを頂いて!
カフェ系に連れて行って頂く事になり純喫茶 アメリカンさんに初訪問です😃

純喫茶 アメリカンさんHP⇓

純喫茶 アメリカンさんの住所は大阪市中央区道頓堀1-7-4 株式会社アメリカンビル1〜2階、大阪メトロ『なんば駅』から徒歩5分の距離にまります。

昭和21年創業の老舗純喫茶店さんで、食べログ喫茶店百名店2022選出店になります。
戦後まもない時期と店名、場所が変わっていますが大阪を代表する喫茶店です。

相互フォロワーさんの案内で12時半頃に到着。

定休日 …12/31
営業時間…9:00~22:00

この看板はカプセルトイ(ガチャガチャ)化されています。
1〜2階の座席数245席の大箱、店内は禁煙で外に喫煙コーナーがあります。

タイミングよく外待ちは無し!
入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌してテーブル席に案内されます。

店内は手元以外は撮影禁止!
2階へと続く螺旋階段や広いエントランス、歴史のある壁や調度品の数々と拘りの品ばかりで歴史を感じます。
飾られている生花に音楽、オーダーメイドのスタッフさんの専用制服と雰囲気と居心地ともに素敵空間です。
ちなみに時間制限なしです。

軽食からスイーツ、ドリンクまでレパートリーは豊富!
相互フォロワーさんと相談して〜

だんな

スペシャルケーキセット
くまのペニー、ひよこのピッピ
コーヒー
お願いします〜

スペシャルケーキセット1,100円なり。

しばし待って到着。

可愛い〜!淹れたてコーヒーのいい香り!

いただきます!

コーヒーはちょっと濃いめ!
7種の豆をオリジナルでブレンドして自家焙煎したオリジナルブレンドのコーヒーで深み、香りのバランスがよいです。

相互フォロワーさんにカットして頂いてシェアして!

ひよこのピッピはカスタードクリームにマンゴームースの組合せ!

くまのペニーはガナッシュクリームとチョコムースの組合せ!
共にフワフワ生地にアクセントにラズベリーと拘りのケーキです。

美味しく完食です!

お会計を済ませスタッフさんにお礼の挨拶をして、純喫茶 アメリカンさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:喫茶店 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

目次