MENU

あづまや【朝霧】:海老カレー丼 中毒性のある甘旨カレー丼!!!

  • URLをコピーしました!

傷心のタコ釣りが終り、釣友さんと帰路に!
釣り友さんと旨いもの食べないとやってられないとインスタの相互フォロワーさんが足げに通われている、あづまやさんに初訪問します😃

あづまやさんの住所は兵庫県明石市朝霧南町4-1-66、JR『朝霧』駅から徒歩15分の距離になります。

Googleマップを確認しながらお店に14時過ぎに到着。

駐車場は5台分ありで、ちょうど1ヶ所空いたタイミング!

定休日 …火曜日(祝日の場合営業)
営業時間…11:00~15:00(LO) 

無料駐車場はお店の右側から入った奥の16・17・18・37・39があづまやさん専用です。

お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂いて店内の待合席に!
店内に待合2席あるのは有り難いです。順番が来て相席のテーブル席に座ります。

うどん、そば、丼もの、定食と充実しています。更に海老1本やトンカツ半分のカスタマイズも可能です。
あのイチローさんも愛したという海老カレー丼が1番人気です。
釣り友さんと相談して〜

だんな

海老カレー丼
お願いします〜

※釣友さんは、カツカレー丼

海老カレー丼1,250円なり。

オーダーが入ってから揚げ初めるので時間がかかりますが美味しいものを頂けるなら待ちます。

しばし待って着丼。

大きな海老フライが2本鎮座!カレーの海に黄身が浮いて、記憶に残るビジュアルです!

釣り友さんのカツカレー丼は丼サイズのトンカツが鎮座しています。
共にミニ冷やしそばがセットです。

写真を撮るのに箸だと難しいのでスプーンをお願いして。

釣り友さんとシェアしようと話をしていて

トンカツ海老カレー丼!

いただきます〜

ミニ冷やしそばから!
かなり細めの白そばでコシがあって旨いです。出汁は少し濃い目で、カレーに負けないようにコレと思います。

揚げたてのトンカツ、海老共に衣が薄く身がパンパン!
サクサクで濃厚なカレーとあわさるとめちゃ旨です。

カレーは粘度高め!
甘く感じるカレーは後から辛味がきて独創的で中毒性あり!肉や玉ねぎがかなり入っています。
更に辛味が欲しい場合は卓上の七味があります。

途中で黄身をつぶして!
マイルドさがくわあって、よい味変になります。

カレー⇒そば⇒カレーと無限ループで美味しく完食です。

地域に愛される良店と思います!

お会計を済ませ、お腹も満たされて皆さんにお礼の挨拶をしてあづまやさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:麺類 | 朝霧駅大蔵谷駅

目次