MENU

麦と鶏 天満店【天神橋筋六丁目】:つけ×味噌、麺大盛、煮玉子 5/21オープン 麦と鶏2号店が天満に!

  • URLをコピーしました!

今日は通院日!お世話になっている先生と新店の話をしていると…天満でお花が飾られたお店を見たと!
場所を教えて頂いて、麦と鶏 天満店さんに初訪問します😃

麦と鶏 天満店さんInstagram⇓

麦と鶏 天満店さんの住所は大阪市北区天神橋5-8-12 大河崎ビル 1F、大阪メトロ『天神橋筋六丁目』駅より徒歩2分の距離になります。

南船場の人気店の麦と鶏さんの2号店!ラーメン激戦区の天満に2023年5月21日オープンになります。

お店に12時半に到着。

定休日 …無休
営業時間…11:00~22:00(L.O.21:30)

外待ちはタイミングで無し!

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂き券売機に!

限定麺の提供はこれから!本店の限定コーンスープ麺は有名です。
天満店限定提供は『味噌』です。

だんな

つけ×味噌、麺大盛、煮玉子
をポチっと!

つけ×味噌1,250円、麺大盛100円、煮玉子100円の合計1,450円なり。

食券を渡して奥のカウンター席に座ります。

お店全体がスタイリッシュ、既にランチョンマットとお箸等が綺麗に配置されています。

ラーメンの提供はそこそこ早いですが、つけ麺は茹で時間+冷水に冷やす時間がかかり順番が変わります。
急ぎの場合はラーメンです。

しばし待ってつけ汁から着丼。

味噌の香りが食欲を刺激します!
そして麦と鶏さんと言えば特注どんぶり!麦×鶏の文字に、つけ麺用は斜めになっていて麺が取りやすい仕様になってます。

いただきます〜

まずは麺だけで!
麺は中太ちじれ!モチモチ食感で喉越し良く噛むたびに小麦の香りが口の中に広がります。

つけ汁は鶏白湯に数種類の味噌をブレンドしたエスプーマ!味噌が香り濃厚で旨いです。

麺をつけ汁につけてズズッと!
小麦香る麺に濃厚味噌が凄く旨いです!

具材は牛もつ、白髪ねぎ、糸唐辛子、水菜、紫玉ねぎ!つけ汁の具材は牛もつ、メンマ!
プリプリの牛もつが味噌に合い、野菜類をつけ汁にいれると食感のアクセントになります。

美味しく麺を完食したらスープ割りをお願いして!

いりこ出汁香るスープ割りで美味しく完汁です!

美味しくお腹も満たされて店員さん達にお礼の挨拶をして麦と鶏 天満店さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

目次