MENU

肉の天満屋 神楽亭【天満】:肉たく、新鮮厚切りレバー、しゃぶロース、銀シャリ、ルビーの瞳他 A5黒毛雌和牛に拘りの焼肉店!

  • URLをコピーしました!

インスタの相互フォロワーさんをお誘いして、肉の天満屋 神楽亭さんに初訪問します😃

肉の天満屋 神楽亭さんInstagram⇓

肉の天満屋 神楽亭さんの住所は大阪市北区天神橋4-11-10、最寄り駅はJR環状線『天満』駅から徒歩2分の距離になります。

肉の天満屋さんは天六に本店、天満に神楽亭があります。
黒毛和牛A5ランクなど上質な雌牛肉をリーズナブルな価格で提供!
グルメ激戦区の天満でも、一目置かれる本当にウマい人気焼肉店です!

19時半にお店に到着。

定休日 …無し
営業時間…11:30-15:00(L.O.14:30)
     17:00-22:30(L.O.22:00)

希少和牛『A5雌牛』手切り、『タレ』、『炊きたて銀シャリ』にこだわりのお店です。

相互フォロワーさんと合流して入店。
スタッフさんに写真撮影の許可を貰いカウンター席に案内されます。

2021年11月オープン!明るい店内で換気設備も充実しています。

まずは生ビールで乾杯!

だんな

生キムチ、肉たく、ハツ刺し、新鮮厚切りレバー、
トロてっちゃん、しゃぶロース、銀シャリ、ルビーの瞳、
手巻き肉寿司
お願いします〜

順番に到着。

肉たく※天満屋 神楽亭さん公式Instagramフォロワー限定メニュー
食べたかったもの1番目!
黒毛和牛、たくあん、九州の甘め醤油、シャリの巻物で国産ブランド鶏卵のルビーの瞳の黄身を絡めてパクリ!
めちゃめちゃ幸せになります。

ハツ刺し
見るからに新鮮な角のたったハツ!
ホルモン独特の臭み全くなく軽く炙ってハツのコリコリ旨しです。

生キムチ
みずみずしい新鮮な白菜を使用!タレが独特&シャキシャキで癖になる新食感です。

新鮮厚切りレバー※数量限定
鮮やかな赤色で美しいレバー!さっと焼いてごま油、塩でたまりません。

トロてっちゃん
名物塩ホルモンに秘伝の粉を下味、焼いた後にすだちを合わせた自家製の『洗い出汁』にくぐらせて!
すだちのさっぱりした洗い出汁が肉の濃厚な脂を洗い流してくれるので食べやすいです。

しゃぶロース
お肉の霜降り加減が素晴らしいです。

銀シャリ
蓋を開けると、炊き立てのご飯の良い香りとお米の一粒一粒がつやつや輝き立っています。
炊きあがりまで30分必要なのでタイミングを見計らって注文です。

食べたかったもの2番目!
さっと炙り、銀シャリの上にオンザライス!さらに黄身と大根おろしが入った特製甘タレをかけて!
口の中でほとばしる肉汁の旨み!めちゃめちゃ至福です!

手巻き肉寿司
ユッケの上にイクラとウニ!
イクラとウニだけでも旨いのにプラスユッケです。

厚切りタン
タン好きにはぜひ頼んで欲しい一皿!
サッと焼くだけで食べられる新鮮なタンは、弾力がありコリっとした食感!噛めば噛むほどタンの旨味が口の中に広がります。

だんな

追加で盛岡冷麺
お願いします

澄んだスープにキリッと冷やされた冷麺!〆にぴったりです!

肉の天満屋 神楽亭さんの公式Instagramではお得情報や新メニューがアップされていますので是非チェックしてみて下さいね!
さらに、フォロワーだけが注文できる限定メニューもあるのでアカウントのフォローもお忘れなく!

お会計を済ませ、肉の天満屋 神楽亭さんの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:焼肉 | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

目次