MENU

ワルダー(Wälder)【京都河原町】:2種のあんバター(つぶあん・ほうじ茶)、京のおだしパン、フリュイセック、Wälder 人気トップクラスの百名店!

  • URLをコピーしました!

嫁の京都のお土産パート3!
だんながお願いしていた京都河原町の食べログパンWEST百名店のワルダー(Wälder)さんです😃

ワルダーさんInstagram⇓

ワルダーさんの住所は京都府京都市中京区麹屋町六角下ル坂井町452 ハイマート・ふや町 1F、阪急京都本線『河原町』駅より徒歩8分の距離になります。

定休日 …水曜・木曜
営業時間…9:00~19:00

嫁にどんなお店と聞くと…
お客さんがひっきりなしにこられる人気店!パンの種類が豊富で初見だと大変かも。
※パンの種類はリクエストしていましたm(_ _)m

この時はパンが1個ないのに気付いておらずm(_ _)m

全てナイロン包装です。

2種のあんバター(つぶあん・ほうじ茶)300円、京のおだしパン250円、フリュイセック350円、Wälder300円の合計1,200円なり。

盛り付けて日差しの元で写真撮影〜

並べてる途中にパン1個ないの気付く。

袋をあけた瞬間、小麦の美味しい香りがします。
嫁とシェアして頂きます。

2種のあんバター(つぶあん・ほうじ茶)

2種のあんのあんバターはレア!
ハードパンにつぶあんと抹茶あんにバター!主役はフランスパンで濃厚な抹茶、バターと調和がとれています。

京のおだしパン

パンに和出汁もレア!
かつおと昆布出汁の生地に桜エビを練り込んだパン。出汁の風味がかなり出ていて、違和感全くなく見事に美味しいパンになってます。

フリュイセック

ナッツやクルミが入ったハードパン!
かなりの重量感でナッツやくるみがゴロゴロとしていいアクセントです。ワルダーさんのパンは種類毎にしっかり個性があります。

Wälder

お店の名前の新作パン!シチリア産オレンジとチョコのブリオッシュ!
温めるとチョコが溶けて、シチリア産オレンジとベストマッチ!凄く美味しいパンです。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またいきます!

関連ランキング:パン | 京都河原町駅京都市役所前駅烏丸駅

目次