MENU

善道(ZENDO)【北新地】:前菜6種盛合せ、海老のマヨネーズソース、麻婆豆腐 どれを食べても旨い!食べログ中国料理百名店!

  • URLをコピーしました!

食べログ先輩の同僚さんと食べログ話に!大阪市内であと5店舗行きたいお店が残っているとのこと!
5店舗をググって、出社帰りに行けるお店かつ予約困難店に電話します。
1ヶ月後ならOKで予約して善道(ZENDO)さんに初訪問します😃

善道さんの住所は大阪市北区堂島1-3-14、JR東西線『北新地』駅より徒歩5分の距離になります。
食べログ中国料理WEST百名店選出店です。

予約困難店、基本前日までの予約は18:00または18:30のみ2名様から可能です。

お店に18時半に到着。

定休日  …日曜日、祝日
営業時間…月〜金 18:00〜23:00(最終入店22:00)
     土   18:00〜22:00(最終入店21:00)

スタッフさんに予約の旨と写真撮影の許可を頂きカウンター席に!

ドリンクメニュー。
ボトルドリンクメニュー。

ドリンク類はビール、焼酎、紹興酒、ワイン、ノンアル等と日本酒以外はほぼラインナップ。
北新地らしく、ボトルのワイン、シャンパンもあります。

フードメニュー。

夜の北新地ではリーズナブルな価格帯です。同僚さんと相談して〜

だんな

前菜6種盛合せ、海老のマヨネーズソース、
麻婆豆腐、白ご飯2つ、
生ビール中2つ
お願いします〜

the中華の佇まい!12席(カウンター8席、テーブル4席)の小さいお店ですが予約で全て埋まっています。

おつきだしのカーシュナッツをポリポリしながら厨房から流れる中華の美味しい匂いを嗅いで!

しばし待って着丼。

彩り豊か!いただきます〜

◆前菜6種盛り合わせ 
前菜メニュー8種のうち、ゆで豚バラ肉、パクチーを除いた6種の盛り合わせです。

平目のお刺身サラダ 山椒ソース
たっぷり野菜の上に大ぶりな平目の刺身と山椒ソース!ソースと絡みシャキシャキと旨いです。

蒸し鶏の葱生姜ソース
蒸し鶏にたっぷりの刻み葱と生姜のソース!火入れが素晴らしく、しっとり蒸し鶏にソースの酸味苦味でビールが進みます。

よだれ鶏
善道さんの人気メニューの1つ!しっとり蒸し鶏に辣油、豆板醤、花椒が効いて砕いたナッツの食感と素晴らしい一品です。

くらげの冷製マスタード風味
おおぶりのくらげにちょいピリ辛のマスタードソース!このくらげの旨さは五指に入ります。

ピータン、ザーサイ
こちらもレベルが高く、ピータンが苦手な方も食べれると思います。

店主さん、スタッフさんの目配りがいき届いていて、タイミングよく残りが到着。

◆海老のマヨネーズソース、ごはん
真っ直ぐ海老フリッターにたっぷりのマヨネーズソースに砕いたナッツ!海老も当然美味ですが、このソースが絶妙です!

◆麻婆豆腐
麻辣の辛さに痺れがピリッときて旨辛!バランスが凄くよいです。

オンザライスして!
永遠とご飯が進む米泥棒です!海老マヨのソースはいけないとわかりつつ全部たいらげます。

美味しく完食です!

予約困難店なっとくです!この価格でこの旨さなら予約して伺うのが正解です。

お腹も満たされてお会計を済ませお礼の挨拶をして善道さんを後にしました。(ビール2杯と料理で5,000円程)

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:中華料理 | 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅

目次