MENU

英洋軒 姫路駅前店【姫路】:焼ぎょうざ、鶏のからあげ、手焼きオムレツ 姫路人気の餃子百名店!!!

  • URLをコピーしました!

JR『秋の乗り放題パス』3日目の最終店舗!
電車乗り継ぎして、兵庫県姫路の英洋軒 姫路駅前店さんに初訪問します😃

英洋軒さんInstagram⇓

英洋軒 姫路駅前店さんの住所は兵庫県姫路市駅前町301、JR『姫路』駅より徒歩3分の距離になります。
食べログ餃子百名店2回連続選出店のスタンド(立呑)です。

お店に19時半頃に到着。

営業日 …火曜日
営業時間…11:30~21:00

外待ちは4人!予約可能(079-288-3055)時間が決まっているようでしたら予約をオススメします。
英洋軒はオリエンタルと読みます。

フード、ドリンク共に格安!焼ぎょうざ5個299円、生ビール中299円(共に税抜き)と懐に優しいです。

順番がきて、入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂き〜

焼豚、酢豚、ズリからおろしは既に売切れ!11:30から通し営業ですし早めの訪問がオススメです。

嫁と相談して〜

だんな

生中2つ、焼ぎょうざ2人前、
鶏のからあげ大、手焼きオムレツ
お願いします〜

オーダーが入ってから調理されます。嫁と3日間お疲れ様でしたと生中で乾杯!
普通電車利用の食べ歩きスキルはかなりアップです。

手焼きオムレツが到着。

美しい!税抜199円とは思えません!

いただきます〜

中は半熟でトロトロ!火入れが完璧です!
あとで聞いたらオムレツ担当の方がいる時のみオーダー可能との事。
焼ぎょうざ&鶏のからあげが有名ですが、1番最初にオーダーすべきな手焼きオムレツです。

焼ぎょうざと鶏のからあげが到着。

焼き立て、揚げたてのいい匂い!

焼ぎょうざから!
表面はパリっと焼かれ、中は肉肉しくジューシー!
結構ニンニクが入っていてビールが進む旨いぎょうざです。

じっくり揚げられた鶏のからあげ!
提供される時にハーフにカットされています。レモンとカラシが添えられているのもポイントが高いです。
レモンを絞ってカラシを付けて!
但馬直送の鶏を創業から続く播州しょうゆダレで味付け、衣はサクッと肉汁たっぷりです!

美味しく完食!幸せです!

美味しくお腹も満たされてお会計を済ませ(税込千円ちょい/人)お店の皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

P.S.無事に帰宅。
充実?色々と勉強になった3日間になりましたm(_ _)m
いつも以上に嫁に感謝ですm(_ _)m

関連ランキング:餃子 | 姫路駅山陽姫路駅

目次