MENU

ダール【谷町四丁目】:ミックスフライカレー大 辛口 コスパよい欧風カレー百名店!

  • URLをコピーしました!

お出かけ中に嫁が『欧風カレーが食べたい!』
心の声で『昨日、1人で欧風カレー食べてるんだけどな〜(^_^;)』と思いながらダールさんに初訪問です😃

ダールさん住所は大阪市中央区徳井町1-4-13、最寄り駅は大阪メトロの『谷町四丁目』駅から徒歩5分の距離になります。個性的なお店が集まる裏谷四!食べログカレーWEST百名店2023選出店です。

お店に13時過ぎに到着。

定休日 …日曜日
営業時間…[月~金]11:00~20:00
     [土]  11:00~14:30

外待ちはタイミングよく無し。
写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

店内はU字カウンター30席!入り口右側にセルフサービスのコーヒーがあります。

カレーはマイルド、辛口の2種。揚げ物との組み合わせです。
嫁の好物のカキフライをチョイスしようと思い、店主さんに確認すると、まだ牡蠣の粒が大きくなく市場さんと提供日を相談中との事!ブログが公開される頃には提供されているかと思います。
嫁と相談して〜

だんな

ミックスフライカレー大 辛口、
ヘレカツ(2ケ)カレー マイルド※嫁の分
お願いします〜

卓上の味変アイテムは、福神漬と胡瓜、キャベツピクルスがあります。

しばし待って着丼。

ヘレカツ(2ケ)カレー

たっぷりと福神漬けとピクルスを添えて!

ミックスフライカレー大

いただきます!

まずはカレールーから!
さらりとしたとろみがありスパイスが後追いして旨いです。
嫁のマイルドを一口だけ頂くとスパイス抑えめで香りがよいです。

硬めに炊かれたご飯にこのカレーは凄くあいます。

ピクルスは酸味少なくよい箸休めに!キュウリのピクルスの食感と味付けは好みで旨いです。

ミックスフライはヘレカツ、コロッケ、エビフライ!
薄い衣でサクッとした揚げたてジューシー!どれも旨いですが個人的にヘレカツが1番好みです。

ワシワシと食べ進めて美味しく完食です!

セルフコーヒーついて大盛り千円前後!提供時間が早いしオススメします。

お会計を済ませ、ダールの皆さんにお礼を言ってお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレー | 谷町四丁目駅天満橋駅堺筋本町駅

目次