MENU

チャイニーズビストロ かがり【天満】:成田式麻婆豆腐、元祖スタミナチャーハン他 中華十八番DNA店のひとつ!天満第2章!!!

  • URLをコピーしました!

釣り友さんご夫婦と食事会をすることに!
候補は天満!そういえばと思いチャイニーズビストロ かがりさんに予約して初訪問です😃

チャイニーズビストロ かがりさんInstagram⇓

チャイニーズビストロ かがりさんの住所は大阪市北区天神橋5-3-5 うゑだビル 2F、JR環状線『天満』駅より徒歩5分の距離になります。

今年4/25に惜しませて閉店した中華十八番さんDNA店のひとつです(もうひとつは上新庄に、天六うどんさんのDNA店は都島に)

十八番さん最終日の記事⇓

お店に19時半に到着。

定休日 …水曜日
営業時間…11:29〜14:31、17:29〜22:31(LO22:00)
※共に11/6ランチ営業開始から。都度見直しされていますので食べログとInstagramご確認ください

最終日に頂いた『再会券』を持参で!

外待ち無し!釣り友さんご夫婦と合流、入店して写真撮影の許可を頂きテーブル席に!

生ビール390円からと良心的な価格帯!

だんな

生ビール3つ
烏龍茶1つ
お願いします〜

久しぶりの飲み会に乾杯です!

手書きメニューや十八番さん名残の番号入り定番メニューと料理種類は豊富!
料理によって小皿があるので1人利用にも使えると思います。
写真にはありませんがお店オススメは『成田式麻婆豆腐』『若鶏一枚揚げ 豪快山本スパイスがけ』『元祖スタミナチャーハン』の3品!

釣り友さんご夫婦と相談して〜

よめ

餃子3人前、
海老マヨ、チャーシューエッグ、
成田式麻婆豆腐、若鶏一枚揚げ 豪快山本スパイスがけ、
元祖スタミナチャーハン
お願いします〜

順番に到着!いただきます〜

◆海老マヨ
フッリターされた海老にたっぷりのマヨネーズに揚げ皮がしかれて!
王道の旨い海老マヨに揚げ皮のパリッとの食感でビールが進みます!

◆チャーシューエッグ
野菜炒めの上に大判のチャーシュー、更に卵2つ分の目玉焼きとボリューミー!
しっとり柔らかなチャーシューにトロトロの黄身と野菜とバランス重視です。

◆餃子※2人前分の写真
外はパリパリで中はジューシー!ニンニクとたっぷりの餡で食べ応えがあります。

◆若鶏一枚揚げ 豪快山本スパイスがけ
インパクトある一皿!若鶏一枚揚げがカットされてフライドガーリックとスパイスがたっぷりかかっています。
鶏の旨味にフライドガーリックとスパイスの刺激と食感がたまりません!

◆成田式麻婆豆腐
ぐっつぐつに煮立った状態で提供の麻婆豆腐!(インスタで動画投稿致します)
挽肉たっぷりのピリ辛麻婆餡に豆腐とご飯が欲しくなります。

◆元祖スタミナチャーハン
白ご飯我慢はこのため!玉子と挽肉たっぷりにキムチペーストの甘辛い味付けで〆にもアテにもいけると思います。

お腹いっぱい!美味しく完食!

ランチ開始で営業時間が変わりますが、ランチも愉しみです。

お会計を済ませ(3,000円程/人)お店の皆さんにお礼の挨拶をしてチャイニーズビストロ かがりさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:中華料理 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

目次