MENU

お好み焼き 道草【大阪天満宮】:ビールセット(お好み焼き&おでん3品、焼きそば&焼き魚)いつもでも元気でいて欲しい女将さんのお店!

  • URLをコピーしました!

大阪に越してきた頃から気になっていながら…入れていないお店!お好み焼き 道草さんに初訪問です😃

お好み焼き 道草さんの住所は大阪市北区天満3-7-8 昭和ビル1F、JR東西線『大阪天満宮』駅から徒歩5分の距離になります。
大阪天満宮の南東側、滝川公園北側の並びがわかりやすいと思います。

嫁とお店に19時過ぎに到着。

定休日 …土曜日、日曜日
営業時間…14:00〜21:00

入らなかった(入れなかった)理由は…
営業時間14時からとお昼休み利用には無理、夜は基本お家ご飯なのと勇気を出して入れなかったからです(^_^;)
変な意味でなく常連さんが多く、初見で入りにくいと先入観ですm(_ _)m

入店して写真撮影の許可を頂き、1番奥のカウンター席に!

事前に勉強はしていますが、価格設定がめちゃ安いです。
嫁と相談して〜

だんな

ビールセット2つ(お好み焼き&おでん3品、焼きそば&焼き魚)
お願いします〜

ビールセット(1,100円)とは…
お好み焼き&おでん3品or焼きそば&焼き魚
ビール中瓶1本

お好み焼き、焼きそばは女将さんが焼いてくれます。

まず最初に…サービスのチョコレートとバナナ!※無い時もありそうで組合せも色々

瓶ビールの栓抜きはセルフ!常連さんは入り口の保冷ケースから自分でビールを持ってきて開栓しています。

昭和の懐かしい感じのコの字カウンター!まずはおでんから!

おでんは好きなの3品です。今回はお任せで玉子、揚げ、ロールキャベツです。※嫁の分

女将さんの話を聞きながら、バナナとビール(チョコレートは持って帰りましたm(_ _)m)

揚げを一口!出汁がしゅんでいいアテです。

焼きそばと焼き魚が到着。

焼き魚はカマス干物の塩焼き!千切りキャベツにキュウリとトマトにマヨネーズ!
いい塩加減でビールのアテです。

焼きそばは熱々の鉄板の上に!
たっぷりの青のりに削り節がのって食べごたえがあります。

お好み焼きが到着。

こちらも熱々の鉄板に!

フワッと焼かれてソースと青のりで旨いです。

美味しく完食!


いつもでも元気でいて欲しい女将さんの素敵な空間です。

お会計を済ませ、女将さんにお礼の挨拶をしてお好み焼き 道草さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:お好み焼き | 大阪天満宮駅南森町駅天満橋駅

目次