MENU

一銭屋 大阪天満宮店【大阪天満宮】:お昼限定 モダン焼 地域の方々に愛される安い早いのテイクアウト専門店さん!

  • URLをコピーしました!

通院帰りに天神橋筋商店街で人だかり!
『何?』と見るとダウンタウンの浜ちゃんが『ごぶごぶ』の収録で中村屋さんに!
このタイミングかなと思い、時間ない時にお世話になっている一銭屋 大阪天満宮店さんに訪問します😃

一銭屋 大阪天満宮店さんの住所は大阪市北区天神橋2-4-10、JR東西線『大阪天満宮』駅から徒歩1分の距離になります。天神橋商店街の中、コロッケの中村屋さんの対面が1番わかりやすいかと思います。

12時半位にお店に到着。

並びはタイミングで無し。耳をすませば浜ちゃんの声が聞こえてくる距離です。

店名の一銭焼きとフランクフルトは150円、お好み焼きと焼きそば350円と材料費の高騰で値上がりしたとはいえリーズナブルです。

だんな

お昼限定 モダン焼
お願いします!

お昼限定 モダン焼430円なり。一時期は数量限定でしたが要望が多いのかお昼限定に格上げです。
オーダー時に『マヨネーズどうしますか?』の一言あり、マヨをお願いして。
焼いているモダン焼きにソース、マヨネーズで仕上げてくれます

焼き立てを求めるなら他店さん、安さと早さならココな感じです。
ちなみに焼きそばは写真手前に置いてあるのを再度鉄板にオンして温め直し、ソースを絡めてテイクアウトです。

お会計を済ませ店主さんにお礼の挨拶をして一銭屋 大阪天満宮店さんを後にします。

〜〜〜帰宅して〜〜〜

円形の専用容器に輪ゴムと割り箸のセット、容器に切れ込みを入れていて輪ゴム1本で止まるよう一工夫されています。

たっぷりソースとマヨのビジュアルです!

いただきます〜

硬さのこともありますが、食べやすいようにセンター横断でカットされています。

厚みのあるお好み焼きに豚とキャベツにやきそば!
やきそばが外側カリッと中モチがいいです。

昼からの仕事があるのでサクッと完食!

いつまでも元気に営業してほしいお店のひとつです。

だんな

ごちそうさま!またきます!

関連ランキング:お好み焼き | 大阪天満宮駅南森町駅なにわ橋駅

目次