MENU

高知から来た焼肉屋【北新地】:土佐和牛1頭買い!高知直送の食材を愉しめるお店!!!

  • URLをコピーしました!

インスタの相互フォロワーさんのお誘いで、高知から来た焼肉屋さんに初訪問します😃

高知から来た焼肉屋さんInstagram⇓

高知から来た焼肉屋さんの住所は大阪市北区曽根崎新地1-4-7 小西ビル B1F、最寄り駅はJR東西線『北新地』駅から徒歩3分の距離になります。

2022年11月1日オープン!祝1周年の高知直送の土佐和牛や、高知の柚子を使用した焼肉屋さんです。

19時半にお店に到着。

定休日 …無し
※臨時休業はInstagram、食べログをご確認ください
営業時間…17:00〜22:30(Food L.O)
         22:45(Drink L.O)
※最終入店21:30迄

相互フォロワーさんと合流して地下に降りて入店。
スタッフさんに写真撮影の許可を貰いカウンター席に案内されます。

店内は暗めでシックなお洒落空間でゆったりしたテーブル席もあります。
※全26席(カウンター12、6名テーブル×1、4名テーブル×2)

まずは高知はちみつ柚子サワーで乾杯!

高知のはちみつの自然な甘さに柚子の香りと美味しいです。

土佐和牛1頭買いしてるだけに部位は豊富です!相互フォロワーさんと相談して〜

だんな

お突き出しチョレギサラダ、レバー 、
土佐タタキ風ツラミ刺し 、特上ハラミユッケ、
特上タン、ハラミ食べ比べ、
カイノミ、希少部位食べ比べ、
焼きすき大判ロース、ホルモン、
土佐ジローのアイスクリン
お願いします〜

メニューに土佐が付くものを優先にチョイスです。

『無料商材』8種の中に…世界の終わり!?

だんな

世界の終わり
お願いします〜

世界の終わり⇒超にんにくニラ&マヨ!
ネーミングと組合せが凄いですね!

順番に到着。

◆お突き出しチョレギサラダ
野菜にワカメ、海苔にゴマ油ベースのドレッシング!そこそこ量があり焼肉前にピッタリです。

◆レバー
提供時にそのまま生or焼いてのお好みでと一言あり!臭み全くなく生、ちょい焼き共にオススメです。
ゴマ油とネギ、生姜の薬味がよい仕事をしてくれます!

◆土佐タタキ風ツラミ刺し
独特の食感で、レバー同様にそのままでもほんの少し焼いてもOK!
馬路村のポン酢にネギ、タマネギ、ニンニクと味付けと薬味の棲み分けがしっかりされています。

◆特上ハラミユッケ
生系のラストはこちら!濃厚な黄身を潰して土佐和牛の特上ハラミを絡めて至福の時です!

そしてここから火の通ったロースターの本番に!

◆特上タン
こちらはシンプルに塩胡椒で!柔らかい特上タンの旨味が口の中に広がります!

◆ハラミ食べ比べ
新鮮な柚子を搾って頂いて、特上ハラミとハラミの食べ比べ!
通常のハラミも旨いですが、更にきめ細かいサシの入った特上ハラミは格別です!

ココでアレ到着!

見た目はそんな風には見えませんが、世界の終わり!
マヨの羊をかぶった狼の超にんにくニラです!

◆カイノミ
カイノミはヒレに近いバラの部分!カイノミの食感にジューシーな味わいも色々な部位を食べれるお店ならではです。いいお肉に…世界のおわりもヤバいです!

◆希少部位食べ比べ
イチボとミスジの食べ比べ!常温で溶ける質の良い脂を軽く炙って味わって頂きます!

◆焼きすき大判ロース
大判ロースに濃厚な黄身!たまらずご飯くださいと!相互フォロワーさんと軽く火入れをしてオンザライス!

濃厚な黄身とタレに焼きすきにご飯と幸せです!

◆ホルモン
プリプリのテッチャン!これこそ世界の終わりと最高の組合せ!
ご飯おかわりと言いたかったですが…今回は我慢です。

◆土佐ジローのアイスクリン
〆はこちら!高知といえばアイスクリン!。
程よい甘さで後味すっきりです。

幸せの腹パン!

素敵な笑顔のスタッフさんに黒烏龍茶をサービスして頂いて!

店主さんに聞くと高知から鰹を直送されて提供を考えられているとの事!高知の色々な食材を北新地で頂けるのは嬉しい限りです。

お会計を済ませ、高知から来た焼肉屋さんの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:焼肉 | 北新地駅西梅田駅大阪梅田駅(阪神)

目次