MENU

サカエパン【岐阜】:あんパンちゃん、ハムエッグくん 岐阜駅徒歩2分!おいしいネの岐阜県パン百名店さん!

  • URLをコピーしました!

今日は金沢に帰省日!嫁は後から帰省で、先に青春18切符利用で!

食べログ未投稿の県に寄り道をしながら帰省、まずは岐阜県のサカエパンさんに初訪問します😃

サカエパンさんの住所は岐阜県岐阜市加納栄町通1-9、JR『岐阜』駅南口より徒歩2分になります。
食べログパンEAST百名店2022選出店なります。

9時半に岐阜駅に到着。
南口から幹線道路沿いをまっすぐ歩き〜

写真左側の建物がパン工房、右側がパン販売になります(渡り廊下で繋がっている感じです)

外待ちはタイミングでなく入店、スタッフさんに写真撮影の許可を頂き〜

パンはトングでお好みのパンを選んでトレーに乗せて会計をする流れです。
40種以上のパンが所狭しと並んでいて1つ1つが安いです。

サカエパンさんのパン名は最後に『ちゃん』『くん』のネーミング!
甘い系パンは『○○ちゃん』、惣菜系パンは『△△くん』とネーミングでわかります。

1番人気は『あんパンちゃん』!どこにあるのかと探すと入った正面の棚に2トレイ分並んでいます。
ひっきりなしにあんパンちゃんが売れていくので次から次に補充されています。

だんな

あんパンちゃん、ハムエッグくん
お願いします〜

あんパンちゃん140円、ハムエッグくん160円の合計300円なり。

お会計をすませスタッフさんにお礼の挨拶をしてサカエパンさんを後にしました。

〜寄り道終わり帰省して〜

共にナイロン包装です。あんパンちゃんの重量ずっしり!

盛り付けて青空の下で撮影

あんパンちゃん

お店1番人気!
半分にカットすると中は粒あんがこれでもかとぎっしり!
粒あんがきめ細かくとっても上品で、しっとりしたパン生地とよく合います。
この値段ですし皆さん大量に購入する理由を実感です。

ハムエッグくん

こちらもしっとりしたパン生地にハムと玉子がたっぷり!
粗目に潰された玉子で食感よく美味しい惣菜パンです。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:パン | 岐阜駅名鉄岐阜駅加納駅

目次