MENU

川勢【西岐阜】:ひつまぶしランチご飯大盛り 皮パリっと身ふっくら!これ2,000円でいいんですか?

  • URLをコピーしました!

岐阜県2軒目はコチラ!川勢さんに初訪問します😃

うなぎの川勢さんHP⇓

川勢さんの住所は岐阜県岐阜市六条北3-18-4、JR『西岐阜』駅より1.5キロの距離になります。
会社同僚さんに教えて頂いてBMしていたお店で高コスパの鰻屋さんです。

Googleナビを片手に9時半過ぎに到着。

定休日 …木曜日
営業時間…11:00~13:30

この日は年末で木曜日ですが臨時営業日!念の為に前日に電話で営業確認をさせて頂いています。
記名台が出てくる1時間前でポール確定です(この日は2番目の方が10時少し前です)

かなり早かったからかお店の方が外に出てこられてご挨拶。外椅子の座りの並びは特にないそうです。
10時半になり(外待ちは15人くらい)記帳台が外に出てきて名前と人数を記帳、最初の3組までオープンと同時に提供で先にオーダーになります。
※メニューは先に見せて頂けます。

だんな

ひつまぶしランチ
ご飯大盛り
お願いします〜

ひつまぶしランチ2,000円、ご飯大盛り無料です。

10:50になりオープン!入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きテーブル席に!

ランチ特価は、ひつまぶし、温玉ひつまぶし、エビフライ定食の3種。

通常メニューと比べると特価具合がわかります。

しばし待って着丼。丼の蓋を開けて〜

焼き立て鰻のよい香り!2,000円とは思えない鰻の量!

いただきます〜

まずは書いてある食べ方の通り、そのまま鰻だけで!
備長炭火でじっくり焼かれた鰻!
適度な脂でふわっと焼かれて皮際と皮が凄く旨いです!

タレも旨いですね〜硬めに炊かれたご飯に長年継ぎ足し鰻の旨味コクと深みがありタレだけでいくらでもご飯が食べれそうです。

鰻とご飯と一緒に!幸せな旨さ!

続いて説明書きの通り鰻とご飯全体にかき混ぜて、ひつまぶしに!

鰻、タレ、ご飯が均等に混ざり一体感がいいですよね。
このパリッとした食感の皮の旨味がたまりません!

半分ほど頂いてから刻み葱と山葵と出汁をいれてお茶漬けに!

さらっと美味しく幸せの完食です。

お会計を済ませ、川勢の皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。
帰り際にも素敵な一言!お店の人気の1つと思います。

だんな

ごちそうさま! 美味しかったです!またきます!

関連ランキング:うなぎ | 西岐阜駅岐阜駅名鉄岐阜駅

目次