MENU

金太郎パン【布施】:金太郎あんぱん、ブリオッシュ 大阪布施で愛され続けて百余年!今年1月より将来4代目が修行を終えて金太郎パンに!

  • URLをコピーしました!

嫁のお土産探し!
布施駅チカの金太郎パンさんに初訪問です😃

金太郎パンさんInstagram⇓

金太郎パンさんの住所は大阪府東大阪市足代1-13-6、近鉄奈良線『布施』駅より徒歩2分の距離になります。
大阪布施で愛され続けて百余年!今年1月より将来4代目が他店の修行を終えてお店に入られています。

Googleナビを片手に14時頃にお店に到着。

定休日 …木曜日
営業時間…7:00~22:30

駅チカで7時〜22時半までの通し営業!使い勝手は凄くいいと思います。
写真撮影の許可を頂き店内に。

トングとトレーでお好きなパンを選ぶスタイルです。

大量の種類のパンが陳列棚上部まで並んでいます。
嫁の好きそうなパンを探して〜

だんな

金太郎あんぱん、
ブリオッシュ
お願いします〜

金太郎あんぱん162円、ブリオッシュ162円の合計324円なり。

お会計を済ませ金太郎パンのスタッフさんにお礼の挨拶をしてお店を後にします!

カラーの金太郎が可愛いです!

〜〜帰宅して〜〜

だんな

ただいま〜
今日のお土産はパン〜

よめ

おかえり〜
私の好きなの〜

共にナイロン包装です。

手書き印刷の【まさかり新年号】季節のイベントや金太郎パンさんのオススメ、定休日がわかりやすく書かれています。

盛り付けて日差しの元で写真撮影〜

シルエットが美しい!
嫁とシェアして頂きます。

金太郎あんぱん

創業時からの菓子パン人気No.1!
十勝産の高級小豆使用の自家製粒あんがたっぷり!パン生地は柔らかく適度な甘さの粒あん、そして香りよい芥子粒と王道のアンパンです。

ブリオッシュ

こちらも創業時からの人気パン!
多種のバターやマーガリンを調合し底はカリッと中はジュワー!
帰宅して直ぐに嫁と半分づつにしましたが、柔らかな生地の食感、バターの風味と甘さが上手く引き立って旨いです。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:パン | 布施駅小路駅(大阪メトロ)JR河内永和駅

目次