MENU

てきさす【上諸江】:やさ玉カレー大盛り、テキサスロールトッピング 金沢カレーの雄!てきさすさん!

  • URLをコピーしました!


ご当地グルメで有名になった金沢カレー!
チェーン店が増えて全国各地で食べれるようになっていますが、地元金沢のみで営業されるお店も沢山あります。
金沢勤務時代は通っていたお店のひとつ!てきさすさんに約10年ぶりに訪問です😃

てきさすさんHP⇓

てきさすさん住所は石川県金沢市松村町1-365、最寄り駅は北陸鉄道浅野川線『上諸江』駅から約3キロの距離になります。
創業約50年の老舗洋食屋さん!インディアンカレーで修行された店主さんの地域に愛されるお店です。

お店に10時半に到着。

定休日 …水曜日
営業時間…11:00〜15:00
17:00〜20:30

ほぼ車利用のお客さんので駐車場はお店横と裏に30台分あります。
お店出入り口は左右に2ヶ所、テイクアウト等しやすようになっています。

オープン時間になり入店!ご夫婦さんに久し振りですとご挨拶、写真撮影の許可を頂きテーブル席に座ります。

定番メニューはカレー、スパゲッティ、ピラフ、定食!それぞれ具材とメインで派生になります。
大盛り⇒ジャンボ⇒スーパージャンボとボリューミーに!メニューにありませんがトッピングも可能。
スパゲッティとピラフは焼き鉄板での提供です。

母親と相談して〜

だんな

トンカツピラフ(母の分)、
やさ玉カレー大盛り、テキサスロールトッピング
お願いします〜

トンカツピラフ850円、やさ玉カレー800円、大盛り100円、テキサスロールトッピング250円の合計2,000円なり。
サラダ、お味噌汁、ドリンク(ジュース orコーヒー)付とコスパ良です。

しばし待って到着。

どちらも旨そう!
鉄板系は焼き鉄板の上に薄焼き玉子、その上にピラフorスパゲッティになります。

いただきます〜

まずはサラダから!
千切りキャベツ主体に人参、胡瓜、ワカメにドレッシングとマヨネーズです。
カレーは濃厚でいい箸休めになります。


やさ玉カレーは、金沢カレーの上に野菜入りの玉子!
その上にソース、ケチャップ、マヨネーズのトッピングです。
食べ終わるまでライスにカレーが染み込まない強力な濃厚さとコクがてきさすさんのカレーの拘りの1つ!
ラード不使用で、デーツと香辛料32種類使用の独特の香りと旨さです。

この日のお味噌汁は甘海老1匹入り!甘海老と出汁の旨みにほっこりです。

テキサスロールは明太子と大葉を鶏ささみで巻いたオリジナルフライ!
てきさすさんの人気揚げ物で、明太子の塩気と大葉のさっぱり感とササミのバランスがよいフライです。

濃厚カレーに玉子にマヨ、ソース、ケチャップの組み合わせが中毒性あります。
ハイカロリーと思いますが(^_^;)

食後にさっぱりとしたジュースを頂いて幸せの完食です。

お会計を済ませ、てきさすの皆さんにお礼を伝えてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:洋食 | 上諸江駅磯部駅金沢駅

目次