MENU

餃子菜館 勝ちゃん【小松市】:塩やきそば大盛り、餃子 小松名物の塩やきそばと餃子!石川県唯一の餃子百名店!

  • URLをコピーしました!

小松市の百名店巡り2軒目!
勤務している時にはなかなかご縁がなかったお店、餃子菜館 勝ちゃんさんに初訪問です😃

餃子菜館 勝ちゃんさんの住所は石川県小松市土居原町395、最寄り駅はJR『小松』駅から徒歩3分の距離になります。
1,961年創業!小松市のソウルフードの老舗中華屋さんで石川県唯一の餃子百名店選出です。
小松に塩やきそばを広めた清ちゃんの創業者の弟さんのお店です(清ちゃんは閉店)

お店に11時に到着。外待ちはタイミングよく無し!

定休日 …水曜日、第3火曜日
営業時間…11:00~14:00(L.O.13:30)
     17:00~21:00(L.O.20:30)

入店して入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂きカウンター席に!
待合席ありの全78席(1階…カウンター10席、4人席テーブル×4、8人席円卓×2、4人席小上がり×3、2階…8人個室円卓×3)の大箱です。

町の中華屋さんらしく、点心、一品、麺類、ご飯類、デザートとメニュー豊富!
平日限定の選べるランチの売り上げの一部が、能登半島地震の被災者に寄付されます。

人気は小松市名物の塩焼きそば、焼餃子!
メニューには記載ありませんが大盛り可能です。

だんな

塩やきそば大盛り、焼き餃子
お願いします!

塩やきそば700円、大盛り150円、焼き餃子500円の合計1,350円なり。

この日の厨房は7人体制、伝統の味を継承するため、塩焼きそばオーナーのみ作られ、餃子はオーナーのお母さんが餃子を焼き上げています。

しばし待って順に着丼。

ザ中華屋さんの旨そうなビジュアル!

いただきます〜

餃子1人前は7個!

具材は豚肉、キャベツ、ニラ、ニンニク、生姜、ネギとオーソドックス!
自家製皮を使い焼きめはカリッと、軽めの食感で旨いです。

塩やきそばの具材は豚肉、キャベツ、にんじん、もやし、ネギ!

麺は特注の平打太ストレート!
強火の中華鍋で炒められ、モッチリした食感に適度な塩梅と麺主体に旨い塩やきそばです!大盛りは食べ応えあります。

美味しく幸せの完食です!

お会計を済ませ、餃子菜館 勝ちゃんの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:餃子 | 小松駅

目次