MENU

一笑【東茶屋】:献上加賀棒茶ティーパック、焙茶nomaティーパック 2/10より物販・ギャラリースペースの営業再開!

  • URLをコピーしました!

母のお土産に一笑さんに訪問です😃

一笑さんHP⇓

一笑さん住所は石川県金沢市東山1-26-13、北鉄バス『橋場町』停留所からひがし茶屋街に向かって徒歩5分の距離になります。
加賀市動橋(いぶりばし)町にある丸八製茶場さんのアンテナショップです。

お店に13時に到着。

定休日 …月曜日・火曜日(祝日の場合は水曜休業)
営業時間…12:00~17:00(LO16:30)

能登半島地震の影響で、喫茶・コワーキングスペースは営業再開に向け修繕中です。

店内に入り写真撮影の許可を頂いて〜

物販には各種茶葉、お皿等の販売をされています。

前回は嫁と一緒に訪問で試飲をさせて頂いて茶葉を購入しています。

今回も同様に試飲をさせて頂き〜

だんな

献上加賀棒茶ティーパック、
焙茶nomaティーパック
お願いします〜 

献上加賀棒茶ティーパック756円、焙茶nomaティーパック1,188円の合計1,944円なり。

会計を済ませてスタッフさん達にお礼の挨拶をして一笑さんを後にしました。

〜〜帰宅して〜〜

賞味期限は購入日から2ヶ月程。
温かくいれる場合と水出しでいれる場合の目安が裏面に書かれています。

寒い日なので母と相談して温で。

献上加賀棒茶ティーパック

芳ばしい香りを存分に味わうには熱湯で25秒。
特徴は澄みきった琥珀色!一番摘みの良質な茎を芯から浅く焙じてあり、品良く調和した軽やかな渋味と旨味です。

焙茶nomaティーパック

期間限定(今シーズン分のネット販売は終了しています)
”旬”の味わいを楽しめる焙じ茶シリーズで、今季は穀物のような甘味と味わいに豊かな奥行きがあります。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カフェ | 北鉄金沢駅七ツ屋駅金沢駅

目次