MENU

北野食堂【加賀笠間】:オムライス大盛り 石川県を代表するデカ盛り店の更に大盛り!

  • URLをコピーしました!

1泊2日の奥能登ボランティアが無事に終わり…身体がボロボロ!
お腹いっぱい食べたいとBMしていた北野食堂さんに初訪問です😃

北野食堂さん住所は石川県白山市笠間町1217-1、最寄り駅はJR『加賀笠間』駅から徒歩7分の距離になります。
横に大学がありで腹ペコの学生さんの胃袋を満たす石川県を代表するデカ盛り店です。

お店に11時過ぎに到着。ポール確定です!

オープン後の暖簾ありの写真。

定休日 :月曜日※今後土曜日の臨時休業日があり
営業時間:11:30~14:30

駐車場はお店前面に縦列駐車、お店側面に3台分があります。営業時間が短く人気店なのでお店側面に駐車をオススメします。

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して入店、写真撮影の許可を頂きカウンター席に!
全19席(カウンター3席、4人掛けテーブル×3、小上がりの座敷に4人掛け×1)、町の食堂さんの雰囲気です。

メニューは定食、丼物、麺類!ごはん物の少なめは100円引き、各種大盛りは200円増しになります。

だんな

オムライス大盛り
お願いします!

オムライス990円、大盛り200円の合計1,190円なり。

お母さんと娘さんの2オペ、カウンター越しにお母さんが中華鍋をふるい、仕上げに徳用ケチャプをどっとかけるのを見て!

ドンと着丼。

感覚的にご飯3合強程のナイスなボリューミー!ちなみに食べ切れない場合はお持ち帰り可です。

いただきます〜

オムライスの中はチキンライスで無く炒飯!
豚肉、ざく切りタマネギ、人参、ピーマンと具沢山でちょい濃い目の味付けです。

真っ赤なケッチャップをたっぷりつけて薄焼き卵と一緒に!
童心に戻った気分でスプーンが進みます!

スープの具材はワカメとネギ!
こちらは薄味でバランスがとれています。

半分ほど頂いた断面!
みっちり炒飯がつまっているのがわかりますよね〜!

食べても食べても減らない幸せを感じながら、ギリギリ美味しく完食です!

お会計時、のど飴を頂いて優しい一言!皆に愛される町の食堂さんです。
聞いたところ、週末は炊き出しボランティアで臨時休業が増えるかもとの事で頭が下がる思いと能登ボランティア頑張ろうと決意です!

お会計を済ませ北野食堂の親子さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:食堂 | 加賀笠間駅

目次